スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

グレープフルーツダイエットで痩せた口コミ!1週間で1キロ痩せたビフォアアフターも

binary comment


グレープフルーツダイエットで痩せた口コミ体験談!グレープフルーツダイエットで痩せた(50代男性)の方にビフォーアフターなど口コミをお聞きしました。
スポンサーリンク

グレープフルーツダイエットの効果はいつから?

グレープフルーツダイエットの効果は1週間ほどで現れ始め痩せてくるようです。

1週間で痩せた効果やトータルで何キロ痩せたか?成功例を見ていきましょう。

グレープフルーツダイエット1週間で痩せた!ビフォーアフターも!

グレープフルーツダイエット1週間で1キロ痩せました。

トータルのビフォーアフターだと66キロ→60キロ痩せました。

グレープフルーツダイエットのやり方~朝や夜などいつ食べたか?

まず、グレープフルーツを1日1個食べることにしました。ダイエット中は、1個を3つに分けて毎食の食前に食べると、ナリンギンの食欲抑制作用で食べすぎを防ぐことができます。忙しい朝や仕事などで昼間に食べられない場合は、日中は好きなものを食べて、夜はグレープフルーツだけを食べる置き換えダイエットも効果があるようです。また、グレープフルーツの食べ方としては、果肉だけでなく、白い薄皮も食べるようにします。薄皮にはナリンギンが豊富に含まれています。また、食物繊維も豊富なので、整腸作用もあり、便秘予防にもなります。

グレープフルーツダイエットをやった感想と成功体験談

最近、運動不足もあり、以前より10キロも太ってしまいました。仕事のストレスから甘いものなどを大量に食べてしまうこともありました。食事制限などをしたときもありましたが、なかなか長続きしませんでした。また、ジョギングをしていたときもありましたが、雨が降ると走れないなど、これもうまくいきませんでした。何をしたらいいのか悩んでいたところ、雑誌でグレープフルーツダイエットを知りました。いとうあさこさんなど、芸能人の方も多く挑戦しているのを知って始めました。

グレープフルーツダイエットを試しに1週間、その後も調子がよかったため、2週間行いました。始めの1~2日目は全く変化がありませんでしたが、3日目から徐々に体重が減り始め、1週間で1キロ、2週間で2キロ減量に成功しました。出ていたお腹が少しスッキリし、行ってよかったです。しかし、正直飽きる部分もありました。グレープフルーツ単体だけでなく、ヨーグルトに混ぜたり、グレープフルーツジュースに変えてみたりと、いろいろと工夫しました。  

グレープフルーツダイエットはなぜ痩せるか?痩せる理由

グレープフルーツに含まれる苦味成分のナリンギンは、ポリフェノールの一種で食欲を抑える働きを持っています。そのため、食事前に食べることで無理なく食事の量を減らすことができます。また、グレープフルーツに含まれる香りの成分であるヌートカトンには、交感神経の働きを活発にすることで脂肪燃焼効果を促す作用があります。さらに、柑橘系に含まれる香り成分のリモネンには、抹消の血管を拡張して血流を促進する効果があると言われています。

グレープフルーツダイエットのメリット

グレープフルーツはビタミンが豊富で、一個食べるだけで一日に必要なビタミンCの約8割を摂取できます。ビタミンCはコラーゲンの合成に関わるビタミンCで、ストレスから身体を守る働きをします。活性酵素を消去する抗酸化作用があり、動脈硬化の予防にも効果があります。また、皮膚のシミやシワを防ぎ、傷や炎症の治りをよくする効果があります。

グレープフルーツダイエットのデメリット

成人における果物の摂取量の目安は、1日200gと言われています。グレープフルーツの場合、一個当たりの重量は約200gです。1日に1個を食べきるぐらいを目安にするといいです。ただし、果物には糖分も多く含まれているため、他の果物も同じに摂取したい人はグレープフルーツの量を調節する必要があります。余分に糖分を摂取すると、中性脂肪の増加や血糖値の上昇を招いてしまいます。

グレープフルーツダイエット実践のまとめ

グレープフルーツダイエットを始める前は、ストレスでイライラしやすく、甘いものもけっこう食べていました。しかし、グレープフルーツを食べ始めると、不思議と甘いものには手が出ず、たまに食べても少しで満足するようになりました。また、グレープフルーツにはカリウムも多く含まれ、摂りすぎた塩分を体内から排出する効果があります。ナトリウムが体内に過剰にあると、むくみの原因となるため、むくみの解消にも期待できます。

タイトルとURLをコピーしました