スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

グラノーラダイエットで痩せた口コミ!1週間で1.5キロ痩せたビフォアアフターも

CREATOR: gd-jpeg v1.0 (using IJG JPEG v62), quality = 100


グラノーラダイエットで痩せた口コミ体験談!グラノーラダイエットで痩せた(30代女性)の方にビフォーアフターなど口コミをお聞きしました。
スポンサーリンク

グラノーラダイエットの効果はいつから?

グラノーラダイエットの効果は1週間ほどで現れ始め痩せてくるようです。

1週間で痩せた効果やトータルで何キロ痩せたか?成功例を見ていきましょう。

グラノーラダイエット1週間で痩せた!ビフォーアフターも!

グラノーラダイエット1週間で1.5キロ痩せました。

トータルのビフォーアフターだと57.5キロ→55キロ痩せました。

グラノーラダイエットのやり方~朝や夜などいつ食べたか?

主に朝・昼の主食として食べました。朝はグラノーラに牛乳などをかけたもののみ。昼はグラノーラと一緒におかずなどを食べました。夜は普通通りの食事です。間食は基本的にしないようにしていましたが、どうしてもお腹が空いたときは、グラノーラを少しつまむようにしていました。またグラノーラを食べる頻度は、朝だけ・昼だけ・朝昼どちらもなどまちまちでもOKとし、あまり厳しいルールは設けていません。1日のどこかの食事をグラノーラにすることだけ意識しました。

グラノーラダイエットをやった感想と成功体験談

以前主食抜きダイエットをしたところ、あまりにも糖質が足りなかったのかフラフラしたり、考えがなかなかまとまらなくなったり、日常生活に支障が出たため、上手に主食をとりながら痩せたいと思っていました。ただ、白米を食べると私の場合眠気が強くなってしまので、白米以外の消化がゆっくりな主食をメインにしたいと考えたのです。そこで消化に時間を有するグラノーラをメインにしたダイエットの存在を知り、始めたことがきっかけです。

グラノーラダイエットは自分に合ったダイエットだと思いました。元々グラノーラが好きで、ダイエットを意識する前から朝に時々食べることはありました。毎日食べているとすぐに飽きるだろうかと不安もありましたが、想像よりもつらさを感じず続けられています。また、甘いもの好きなので、甘みのあるグラノーラを毎日食べられることも嬉しいです。特に大きなストレスは感じていないため、この調子でゆるく続ければまだまだ痩せられそうだと感じています。

グラノーラダイエットはなぜ痩せるか?痩せる理由

グラノーラダイエットは、グラノーラの食べごたえによって大きな満足感が得られるので、他に余計なものを食べる機会が少なくなります。これがダイエットに有効なのではないかと思います。実際に私もグラノーラを食べ始めてから、小腹を満たすための間食の機会が減りました。また、グラノーラにはバランスよく栄養が含まれているため、それも痩せる1つの理由かなと思いました。経験上、栄養が不足している状態でのダイエットは満足のいく結果につながりません。しかし、グラノーラダイエットをしている間、特に体の不調を感じることはなく、快適に過ごしながら体重も順調にダウンしています。

グラノーラダイエットのメリット

食べながらダイエットできることは大きなメリットです。主食を抜いたりしてお腹が減った状態にならないので、メンタル的にかなり落ち着いてダイエットができます。また、グラノーラ特有のざくざくとした食べごたえもダイエットにプラスだなと思いました。よく咀嚼しなければならず、食べ終えるまで自然と時間がかかるので、いっぱい食べた気になれます。

グラノーラダイエットのデメリット

グラノーラは正直なところ、あまりリーズナブルな食品ではないので、白米などを主食にするより食費がかさみやすいのはデメリットだと感じます。また、グラノーラは味の変化がつけにくいこともデメリットと言えます。牛乳や豆乳などかけるものを変えたり、きなこやドライフルーツをトッピングしたり、少し食べ方を工夫してはみましたが劇的な味変は難しいです。

グラノーラダイエット実践のまとめ

グラノーラダイエットは、グラノーラが好きな私にはぴったりのダイエットだと思います。味変がしにくいなどのデメリットも、元々の味が好きな自分にはそれほどつらい部分ではないので続けられています。また、価格が高めな点に関しても、すぐ食べるので賞味期限が短めな割引品をできる限り選ぶなど工夫しています。この先ももう少し続けて、さらにウエイトダウンを目指したいです。

タイトルとURLをコピーしました