スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

しゃぶしゃぶダイエット~1週間で2キロ痩せた成功体験談!ビフォアアフターも

binary comment


しゃぶしゃぶダイエットを始め1週間で2キロ痩せた(40代女性)の方にしゃぶしゃぶダイエットについて成功体験談をお聞きしました。
スポンサーリンク

しゃぶしゃぶダイエットの効果はいつから?

しゃぶしゃぶダイエットの効果は1週間ほどで現れ始め痩せてくるようです。

1週間で痩せた効果やトータルで何キロ痩せたか?成功例を見ていきましょう。

しゃぶしゃぶダイエット1週間で痩せた!ビフォーアフターも!

しゃぶしゃぶダイエット1週間で2キロ痩せました。

トータルのビフォーアフターだと48キロから45キロ痩せました。

しゃぶしゃぶダイエットのやり方~朝や夜などいつ食べたか?

昼ごはんか夕ご飯にしゃぶしゃぶを採用ですね。ただ鍋料理っぽく出しにくぐらせて頂くだけでなく、昼は出し湯で浸したお肉やお魚を野菜のお浸しと共に定食ランチのようにして食べたり。夜は絶対に通常のしゃぶしゃぶで。熱々のダシ湯に入れて、身体を芯から温める料理に。お肉は牛肉か豚肉を魚は白身魚のお刺身をしゃぶしゃぶしたり。熱を通すを基本にしました。野菜ももちろん鍋に合うものは全て取り入れる様に。ときおり、レタスなどもクタクタにして頂くと沢山食べられていい感じでした。

しゃぶしゃぶダイエットをやった感想と成功体験談

肉好きでしゃぶしゃぶ大好きでした。朝昼晩3食しゃぶしゃぶでも大丈夫。それほどしゃぶしゃぶ好きでした。実はダイエットのきっかけは汗が出にくくなったことなんです。冬場はもとより夏場まで、なんだか低体温の症状が常に起こるようになってしまって、それによって、身体を動かしても汗がでず、食事をしたらした分だけ身体に脂肪がたまる感覚。これはヤバイと汗が出る料理と考えたのがお湯に食材をくぐらせるしゃぶしゃぶ料理。きっと体温アップして発汗も良くなるに違いないと、代謝ダイエットが目的でした。

ダイエットをしてるとは思えない分量のお肉やお魚を頂いても、体重が増える心配がなかった。しかも、夕飯に熱々の料理を頂くことで身体内部の冷えも解消されてきて、脚の先までポカポカに。寒い季節に行ったことも良かったのではないかなと思います。食べているうちに悩みだった汗が出てこないという冷え性問題も解消されてきたので。熱々のしゃぶしゃぶを食べている際中でもじんわりと身体が汗ばむのがわかってくるほど、汗をかきやすなったのが目標達成という充実感がありました。

しゃぶしゃぶダイエットはなぜ痩せるか?痩せる理由

野菜お肉や魚、豆腐やこんにゃくなど、いろんな食材をしゃぶしゃぶして食べると1日分に必要な栄養素は結構とれるし、1食分だけでもしゃぶしゃぶでお腹は満たされる。また油を使った揚げ物や、炒め物などと違ってカロリーは低め。肉や魚の脂肪分もゆでるので大幅に抑えられるようになる。ダシ湯で熱々のしゃぶしゃぶを食べれば身体から温まり、身体の内部熱新陳代謝にも貢献して、発汗もしてきます。肉野菜だけをたっぷりとバランスの良くとれるのもダイエットには向いている料理だからだと思います。

しゃぶしゃぶダイエットのメリット

肉や野菜を味付けしていろんな料理に変身させなくて良いので簡単調理法でいただけるのは、主婦としては助かるし、一つのしゃぶしゃぶ鍋でタンパク質や野菜などを全てバランスよく食べられる、お腹いっぱいに食べても熱が加わった食材は消化も良くなりやすいし、肉などは脂肪分も溶けだす感じ。またつけダレも、たくさん種類をバリエーションを変えて用意しておけば、毎日違う味わいで楽しめる。熱々のダシ湯で食べれば身体も温まり体温アップ。新陳代謝も良くなって汗が出やすい身体サポートしてくれるんです。

しゃぶしゃぶダイエットのデメリット

暑い季節に食べるのはキツイかなというのが熱しゃぶしゃぶ。でも冷しゃぶサラダなどでも暑い季節はできますね。デメリットとしてはタレを選ぶ時に、カロリーが高い、オイル系の入ったタレや濃い味付けのタレなどを選ぶと、カロリーオーバーになりやすい点。またシメにラーメンやうどんなどを食べたくなってしまって、シメ味を楽しもうと思ったらこのしゃぶしゃぶダイエットは失敗しますね。

しゃぶしゃぶダイエット実践のまとめ

汗をかきにくいなと思ったらしゃぶしゃぶダイエットはお薦めです。コツは熱々のダシ湯でいただく事。肉や魚も豚肉や牛肉などを種類豊富にタンパク質を摂ること。合わせて野菜も一緒にしゃぶしゃぶすること。またシメのラーメンはうどんは食べないこと。タレは濃い味付けのものを選ばず、ノンオイル系のものを選ぶこと。それらのことを守ればしゃぶしゃぶダイエットは成功するはずです。

タイトルとURLをコピーしました