スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

米ぬかパウダーはどこで売っている?イオンやスーパーなど販売店を調査!

米ぬかパウダーはどこで売っているのでしょうか?

ダイエットや美肌効果を出したい方はぜひ試してほしい米ぬかパウダーは、腸活の肝となる食物繊維が豊富で、ビタミンやミネラルなど、毎日の食生活に不足しがちな栄養素もしっかりと摂れるスーパーフードです。

その名の通り、米ぬかをサラサラのパウダー状にしたもので、ヨーグルトや飲み物に混ぜたり、手軽に毎日の食事に取り入れることができます。

今回は米ぬかパウダーがどこで売っているのか、販売店を調査してみました。

米ぬかパウダーは通販でも購入できます。
↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

米ぬかパウダーはどこで売っている??

米ぬかパウダーはいくつかのメーカーから販売されていますが、どこも通販サイトからの購入となります。

実店舗では売っているところはないのでしょうか??

イオン

イオンなどのスーパーで米ぬかパウダーは売っていません。

スーパーでは生の筍が入荷するシーズンに、アク抜き用として米ぬかを売っていることがあります。

その米ぬかをフライパンで炒ってしっかりと水分を飛ばすと、自家製米ぬかパウダーを作ることができます。

成城石井は?

成城石井で米ぬかパウダーは売っていません。

その他、以下の販売店でも米ぬかパウダーを売っているという情報はありませんでした。

コストコ

ドン・キホーテ

ドラッグストア

業務スーパー

など

ドラッグストアでは米ぬか洗顔や米ぬかパックなど、スキンケア用品を売っています。
米ぬかに含まれるビタミンや抗酸化成分がアンチエイジングに効果が期待できます。

米ぬかパウダーは健康食品や自然食品のお店でも売っていないので、手に入れたいときは通販サイトから購入する必要があります。

米ぬかパウダーは通販サイトで売っている!

米ぬかパウダーは製造メーカーの公式ショップや大手通販サイトから購入することができます。

公式ショップ

米ぬかパウダーはいろいろなメーカーで作られていて、公式ショップを開設しているところが多いので、いくつか紹介します。

メーカーの公式サイトでは、米ぬかパウダーを使ったレシピも公開されているので、毎日飽きずに続けられるように参考にしてみてくださいね。

米ぬかライフ 米ぬかパウダー

→米ぬかライフの公式オンラインストアはこちらから

つけもと 米ぬかパウダー

→つけもとの公式オンラインストアはこちらから

大手通販サイト

その他、米ぬかパウダーはAmazonや楽天市場、Yahoo!ショックなどの大手通販サイトで購入することができます。

米ぬかは精米のときに削られる胚芽部分なので、健康食品の中では比較的お手頃に手に入れられます。

国産米100%や無農薬など、原料によって値段が変わってくるので、自分の基準を決めておくと選びやすいですよ。

米ぬかパウダーの使い方

手軽に米ぬかパウダーを摂りたいなら、ヨーグルトやドリンクに混ぜるのが簡単です。
サッと溶けるので使いやすいですよ。

お菓子作りや唐揚げの衣、お好み焼きには、小麦粉などの粉の量を少し減らして、その分米ぬかパウダーを使うとヘルシーになります。

玄米生活を毎日続けると飽きてしまう、という方は、アレンジ豊富な米ぬかパウダーだと無理なく続けられるのではないでしょうか。

まとめ

ここまで、米ぬかパウダーの販売店について紹介させていただきました。

米ぬかパウダーは通販サイトのみで売っていて、スーパーなど実店舗での取り扱いはありません。
腸活、ダイエット、美容と、うれしい効果がたくさんの米ぬかパウダーは、混ぜるだけで簡単に毎日の食事に取り入れることができ、ヘルシーなお菓子作りにも大活躍のスーパーフードです。
いろいろな食べ方ができるので、長く続けられますよ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました