スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

玉ねぎダイエット~1週間で3キロ痩せた成功体験談!ビフォアアフターも

CREATOR: gd-jpeg v1.0 (using IJG JPEG v62), quality = 100


玉ねぎダイエットを始め1週間で3キロ痩せた(20代女性)の方に玉ねぎダイエットについて成功体験談をお聞きしました。
スポンサーリンク

玉ねぎダイエットの効果はいつから?

玉ねぎダイエットの効果は1週間ほどで現れ始め痩せてくるようです。

1週間で痩せた効果やトータルで何キロ痩せたか?成功例を見ていきましょう。

玉ねぎダイエット1週間で痩せた!ビフォーアフターも!

玉ねぎダイエット1週間で3キロ痩せました。

トータルのビフォーアフターだと63キロ→57キロ痩せました。

玉ねぎダイエットのやり方~朝や夜などいつ食べたか?

基本的に毎食です。毎食といっても、1日に2回しか食事をしないので、2食です。最初は玉ねぎをチンしてバター醤油など簡単なものに挑戦していましたがお腹が空くので途中からスープなどにも挑戦しました。鶏ガラスープやコンソメスープ、トマトスープなどにしてみました。炭水化物は完全にカットして、他のものも極力食べないようにしていました。1番よくやっていたのは、玉ねぎを軽くカットして耐熱容器に入れてチンして、バターをのせてもう一度チンして、醤油をかけて食べる方法です。

玉ねぎダイエットをやった感想と成功体験談

好き嫌いが多く、食べれる野菜も少なく、ダイエットに不向きな食事が多かったが、玉ねぎダイエットならいけると思った。野菜の中で唯一好きとも言えるものだし、調理法もいろいろあるので飽きずに続きそうと思ったのも理由です。また私は学生で食費にたくさんのお金をかからないので、高くもない野菜でダイエットできるのも魅力的だった。それに加えて、母親がふるさと納税で玉ねぎ5kgを届けてくれて挑戦するしかないと思ったこらです。

正直、余裕でいけると思ったがかなりきついです。同じ食品ばかりというのはどうしても飽きが来てしまいます。いろんな調理法ができるとはいえ、調理法によっては全くダイエットに向いてないものもあります。そういったものを気にし出すと全然ダメで、辛かった思い出です。でも調理自体は簡単なものが多いので準備的なものは簡単でした。あと、食事だけでは全くと言っていいほど痩せないので、運動必須です。組み合わせて痩せると言った感じです。

玉ねぎダイエットはなぜ痩せるか?痩せる理由

栄養素的な観点からはよくわかりませんが,炭水化物等を摂らなくなったので痩せたのだと思います。普段麺類などをたくさん食べていたので食事を変えただけでも痩せたのだろうと推測しています。また玉ねぎには血液がサラサラになる成分があると聞きました。血液がサラサラになって循環が良くなったとかそういった理由もありそうだなと思います。でも1番の理由としては、普段な食事と食事内容が変わるからっていうものが大きいと思います。

玉ねぎダイエットのメリット

調理が簡単なことと、スーパーなどで簡単に手に入ることです。食材によってはスーパー等で簡単に手に入らないものもあるのでその点は本当に良かったです。また、業務スーパーでも玉ねぎカットの冷凍があってスープなどにサッと入れるだけなので簡単でした。私も本当に料理は苦手ですが、電子レンジでチンすることが多かったので料理苦手な方でも簡単に取り組めると思います。

玉ねぎダイエットのデメリット

飽きることです。本当に飽きます。やはり、同じ食材ばかり使うといったものはどうしても飽きます。いろんな調理法を試しますが、もちろんダイエット向きの範囲内で探すので限られてきます、スープなどにしてみますが、そのスープにも飽きてしまいました。そして結局長続きせず辞めてしまいました。味変などが上手くできないと辛いと思います。

玉ねぎダイエット実践のまとめ

結果としては痩せましたが、わざわざダイエットで玉ねぎダイエットを選択する必要はないと思います。運動も兼ねていたので、そのおかげで痩せた感じが強いです。玉ねぎダイエットはあくまで付属品といった感じでした。もう少し工夫ができたり、ダイエットへの効果が明確に分かっていたりしたら変わったかもしれません。とりあえず、2回目はないかなって思います。

タイトルとURLをコピーしました