本ページはプロモーションが含まれています。

 

オートファジーダイエットの効果はいつから?痩せるやり方やメリット・デメリットと1ヶ月で2キロ痩せた成功体験談

オートファジーダイエット(16時間断食)は16時間のファスティングを行うダイエット方法です。

1日のうち16時間だけ断食を行うだけなので

比較的挫折し辛いダイエット方法です。

この記事では

・オートファジーダイエットの効果はいつから?

・オートファジーダイエットの痩せるやり方

・オートファジーダイエットのメリット・デメリット

・1ヶ月で2キロ痩せた成功例体験談

をご紹介します。

オートファジーダイエット1ヶ月で2キロ痩せた成功例

成功例体験談を5教えてくれたのは、50代 主婦 パートの方で

1ヶ月で2kgのダイエットに成功 4ヶ月継続していて64kg→55kgのダイエットに成功しています。

運動ゃ食事制限をしてダイエットするには忍耐といいますか根気や強い心が必要だと思います。

しかしオートファジ-ダイエットは16時間食事を抜くだけですのですごく楽です。

私は食事メニュ-もダイエットに良い高蛋白質の物を摂るようにしています。

また、オートファジ-ダイエットすることにより、体の中からリフレッシュし内臓を活性化させ健康体にします。

こんなダイエットがあったなんて、実に素晴らしいですし、考えた人には感謝です。

オートファジーダイエットをやろうとしたきっかけや理由

運動をしてダイエットとか食事制限ダイエットはきついのが苦手ですので、少しでも楽して痩せようと思いました。

また、ただの食事制限ですと心が折れたり、体に何らかのダメ-ジがあるのではないかと思いますし、それにリバウンドも怖いですので単なる食事制限ダイエットではダメと思い色々調べたら「オートファジ-ダイエット」にたどり着きました。

これなら無理なくしかも健康的に痩せられるダイエットだとと思いすることにしました。

オートファジーダイエットの痩せたやり方

私の場合は朝を食べずに昼と夜で8時間として食べました。夜を抜きたかったのですが家族の夕食を作らないといけませんので、そうすると食べたくなりますので、夜は普通通りに食べて朝を抜きました。

家族も朝はあまり食べませんので丁度良かったです。これですと無理なく続けられまして、私の生活リズムにはぴったりでした。

また昼はパートに出て働いていますのでお弁当を持参して食べています。一応食事メニュ-にも気を使い、高蛋白質を多くとるようにしています。

オートファジーダイエットが痩せる理由

他のダイエットと違うのは、オ-トファジ-ダイエットすることにより、体内の古くなった細胞が新しく再生されます。

それにより腸内環境が整い、体が欲している栄養素を体に吸収されやすくなります。

この腸内環境がよくなることにより調子が悪かった内臓の機能が回復改善し、体調がよくなります。

そうすることにより健康な体を取り戻すことにより、余分な脂肪も燃焼されダイエットにつながると思います。理想的なダイエット方法です。

オートファジーダイエットのメリット

オ-トファジ-ダイエットすることにより腸内環境が整い体が欲している栄養素を体に吸収されやすくなります。

この腸内環境がよくなることにより調子が悪かった内臓の機能が回復改善し体調がよくなります。

そうすることにより健康な体を取り戻すことにより余分な脂肪も燃焼されダイエットにつながります。理想的なダイエット方法です。

オートファジーダイエットのデメリット

筋肉トレ-ニングをせずただオートファジ-ダイエットのみを行いますと徐々に筋肉量が落ちてきます。

筋肉量が減りますと基礎代謝が減り痩せにくい体質へとなります。

また2食にすることにより過食となる場合もあります。

又極端なカロリ-制限も同時に行うと、いろんな体内の機能に悪影響を与える可能性があります。

しっかり必要な成分は摂らないといけません。

オートファジーダイエット実践のまとめ

なんでもそうですが、オ-トファジ-ダイエットも無理をすれば体に悪影響を起こしますし、ダイエットにも成功しません。

きちんと正しいオ-トファジ-ダイエットを実践すれば、健康な体と心ができると思います。

何事も無理をせず、自分に合ったダイエット方法と高蛋白質をメインとした食事メニュ-によりダイエットを成功させましょう。

タイトルとURLをコピーしました