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あんこダイエットは太る?効果的な痩せるやり方と成功体験談・太った理由と失敗談!カロリーや糖質も

最近メディアなどでも注目を集めているあんこダイエット

あんこダイエットで痩せやすいと言われているやり方は
あんこ入りの和菓子を食べるやり方、方法です。

ダイエット中でも甘いものって食べたくなるじゃないですか。

そんなときは洋菓子に比べて脂肪分の少ないあんこを使った和菓子を選ぶのがおすすめです。

甘くてカロリーが高そうなあんこでダイエットは無理なのではと思ってしまいがちですが、
あんこを使ったお菓子は洋菓子と比較して脂肪分が少なめでダイエットの邪魔をしないんです。

この記事では

あんこダイエットの効果

痩せた人の成功体験談

太った人失敗体験談

あんこダイエットで痩せた人太った人の共通点

あんこの種類とカロリーと糖質

についてまとめていきます。

こういうあんこの食べ方もおすすめです。

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あんこダイエットの効果は?痩せた人の成功体験談、太った人失敗体験談

あんこダイエットは効果はあります。

あんこを使った和菓子は乳製品などの食材を使う事に比べて脂肪分が少ないです。

カロリー、成分、腹持ちの良さから考えても洋菓子よりダイエット向きです。

ただし食べ方によっては太ってしまう事もあります。

以下からあんこダイエットで成功した人、失敗した人の体験談を見ていきましょう。

あんこダイエットで痩せた人の成功体験談

・デザートが欲しい時に我慢してあんこを食べたら自然と痩せた。

・カロリーが少ないと聞いて取り入れたら痩せた

・あんこだけでも腹持ちが良くて満足度が高い。

成功した人の体験談を見るとどうしても甘いものが食べたい、ダイエット中でも満足度が欲しいという時に有効なのかも。

あんこダイエットで太った人の失敗体験談

・毎日どら焼きなどを食べてあんこを取っていたら逆に太った

・あんこが大好きでひたすら食べ続けてしまった。そのせいで太った。

あんこ単体だと少し満足しないからどら焼きなどで食べたくなりますね。

あんこダイエットで痩せた人太った人の共通点

あんこダイエットで痩せた人太った人の体験談を見てきましたが

痩せる人、太った人にはある共通点がありました。

痩せた人の共通点
太った人の共通点を見ていきましょう。

あんこダイエットで太った人の共通点

・あんこの摂取量が多い

・食事制限や運動など怠った

いかにダイエット効果が高いあんこでも
食べすぎては太ってしまいますし

ある程度の食事制限や運動はどんなダイエットをする上でも必要をなります。

またお餅やたい焼きなどカロリーが比較的高い食べ物と組み合わせて食べた事です。

あんこダイエットをする際の食べ方に原因があったのかもしれません。

あんこダイエットで痩せた人の共通点

・甘いものを食べたいときの代わりにあんこを食べた

・食事制限を設けて食べる量を控えた

成功、失敗した人の違いは食べる量でした。

あんこ自体は脂質が少なくヘルシーな食材ですが、食べていれば痩せるという訳ではありません。

食べ過ぎる、カロリーが高いものと一緒に食べるのは太るという事です。

結局食べ過ぎたら太るので量は控えたほうがいいという事ですね。

あんこの種類とカロリーと糖質

あんこは作り方によって種類が分かれます。

・こしあん

・つぶあん

・こし練りあん

あんこのカロリー、糖質

・こしあん・・・155kcal、糖質20.3g

・つぶあん・・・244kcal、糖質48g

・こし練りあん・・・261kcal、糖質54g

同じ材料でも種類によって大きな差があります。

あんこダイエットのやり方とポイント、注意点

あんこダイエットの成分などを知ったうえで気を付けたいポイントを説明します。

・栄養を偏らせすぎない

・食べ過ぎないようにする

太らないあんこのおすすめお菓子

・ようかん

・くず饅頭

・もなか

以上3点は1個あたり150kcal未満です。

甘さを感じやすく、満足度も感じられると思います。

あんこダイエットまとめ

あんこダイエットについて紹介しました。

結果的に太りにくい食材でした。

和菓子が低カロリーでおすすめと言われるのも納得できます。

腹持ちも良くて甘さで満足度も得られるのは嬉しいポイントです。

これからはダイエットを始めるにあたって和菓子を活用して楽しく取り組んでみてはいかがでしょうか。

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