スポンサーリンク

玉ねぎヨーグルトダイエット~1週間で1キロ痩せた成功体験談!ビフォアアフターも

インターネットで見かけ、その時点ではまず耳にしたことがなく面白そうだと感じたためです。

玉ねぎとヨーグルトが合うのかは全く分かりませんでしたが、どちらも好きな食材でしたので挑戦しようと思いました。

玉ねぎヨーグルトダイエットを周りにやったことがある人もおらず、効果があったら面白そうだなと思い挑戦しました。

薬、サプリメントに頼らないこと、また両方の食材が手に入りやすかったことも挑戦するきっかけになりました。

スポンサーリンク

玉ねぎヨーグルトダイエット1週間で痩せた!ビフォアアフターも!

玉ねぎヨーグルトダイエット1週間で1.0kg痩せました。

ビフォアアフター 48→47kg

玉ねぎヨーグルトダイエットのやり方

ヨーグルトに玉ねぎをつけ、柔らかくなったところに塩などで味付けをしました。時にはトーストに乗せたり、納豆を混ぜたり、またオートミールを入れたりとさまざまなバリエーションで食べることができました。スムージーにしても美味しかったです。また、和風の味付けも洋風の味付けも合うのが汎用性が高く、ジャムを入れて朝食にしたり、和風にして豆腐と一緒に食べて夜ご飯のおかずにしたりもして、飽きることなく工夫して食べました。

玉ねぎヨーグルトダイエットをやった感想と成功体験談

一週間と期限を決めておこなったため飽きることなく工夫して食べることができました。食物繊維も豊富で腸内環境が整った感じがしました。体重の数字にはあまり変化がありませんでしたが、体の軽さを感じ健康に良いと感じました。また間食をしたいという欲が減ったことも良かったと思います。逆に間食したくなったときには玉ねぎヨーグルトを食べることでその食欲を抑えることができました。間食に対する罪悪感なく、空腹で辛いこともありませんでした。

玉ねぎヨーグルトダイエットはなぜ痩せるか?痩せる理由

デトックスに効果的です。ヨーグルトによって善玉菌が増え、玉ねぎの食物繊維によって排便が促されます。これにより腸内環境が整い、溜め込まない体にしてくれるために体中の老廃物が出て体重が落ちる仕組みで痩せていきます。便秘はダイエットにとって大敵であり、このお通じの流れが体の環境を整えてくれるため、ダイエットに欠かせない要素になります。また満腹感を得られるため、無駄な間食や過食を予防、抑えることができます。

玉ねぎヨーグルトダイエットのメリット

腸内環境が整い、お通じがきちんと出るために体が軽く感じられます。また玉ねぎヨーグルトを食べていた期間は肌の調子が良く、美肌効果も実感することができました。また、間食に玉ねぎヨーグルトを食べたりすることで間食への罪悪感がなく、空腹で辛い、食欲が抑えられないということがなく、過食防止にもつながりました。

玉ねぎヨーグルトダイエットのデメリット

同じものを食べるため、いつか飽きが来ます。初めの一週間だったので工夫しながら続けられましたが、しばらくヨーグルトと玉ねぎは食べなくて良いかなと思いました。また玉ねぎを水でさらして辛くなくしたりする手間や、そもそも切る時に涙が出てくるため毎日多くの量を扱うのは苦手な人にとってはデメリットになるかとおもいます。

玉ねぎヨーグルトダイエット実践のまとめ

玉ねぎとヨーグルトの組み合わせの意外性から私は楽しく続けることができました。一週間という期限付きだったのもよかったのかもしれません。体重としてはあまり変化がありませんでしたが、お通じが良くなり体が軽く感じ、健康に良いことは間違い無いかと思います。腸内環境を整えたい人にとてもおすすめのダイエットです。

タイトルとURLをコピーしました