スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

はつダイエットで痩せた口コミ!1週間で1キロ痩せたビフォアアフターも

binary comment

はつダイエットで痩せた口コミ体験談!はつダイエットで痩せた(40代女性)の方にビフォーアフターなど口コミをお聞きしました。

スポンサーリンク

はつダイエットの効果はいつから?

はつダイエットの効果は1週間ほどで現れ始め痩せてくるようです。

1週間で痩せた効果やトータルで何キロ痩せたか?成功例を見ていきましょう。

はつダイエット1週間で痩せた!ビフォーアフターも!

はつダイエット1週間で1キロ痩せました。

トータルのビフォーアフターだと52キロ→50.5キロ痩せました。

はつダイエットのやり方~朝や夜などいつ食べたか?

朝からハツを食べるのは胃に負担がかかると思ったので、昼食もしくは夕食のおかずとして食べました。焼いたハツを焼肉のたれで味つけるだけのシンプルなレシピで白米や麺は制限せずに食べました。ただ、牛カルビよりも脂質が低いとはいえ、脂肪分があることに変わりないので体への負担を考え、ハツは1日1回だけ食べることにして、量も100~200gで調整しました。メインの肉料理をハツに置き換えることで摂取するカロリー、糖質を大幅に減らすことができました。

はつダイエットをやった感想と成功体験談

友人と焼肉を食べに行ったとき、ホルモンメニューのひとつであるハツを頼んだところ、友人からハツの気になる情報を聞いたのです。それは、ハツは栄養豊富なのに低カロリーだからたくさん食べても太りにくい、というものでした。まさか焼肉メニューで体重が増えないなんて、と思いましたが、友人がロースやカルビよりもハツをたくさん食べていたので、私もその日はハツに切り替え、これまでにこんなにハツを食べたことがあるだろうかというくらい食べました。焼肉を楽しんだ次の日は、多少体重が増えることは想定内なのですが、翌朝体重計に乗ってみると、まったく体重が増えていないどころが、0.2キロとわずかながら減っていたので、ダイエット食材になるかもしれないと思い、ハツダイエットを始めることにしました。

ハツは牛・豚・鶏と全部食べられるので一通り試してみましたが、食べやすさや栄養価の観点から最終的に牛ハツをメインにしました。脂質が少ないためか、牛を食べているのに胃もたれとは無縁でした。ハツは鉄分も豊富なので、ダイエット中に起こりがちなめまいや貧血といった症状も出ず、むしろ体が軽く感じでウォーキングにも精が出ました。痩せるというよりも、体調がよいことがうれしくて、この健康状態をキープしたいという気持ちの方が強くなりました。

はつダイエットはなぜ痩せるか?痩せる理由

牛ハツの栄養価を調べたところ、牛カルビと比較するとカロリーは半分以下、脂質はなんと4分の1以下という驚きの結果でした。ダイエットの強敵である炭水化物はほぼゼロで、逆に必要なたんぱく質はほとんど変わらないので、普段の肉料理をハツにするだけでも痩せるのだと考えられます。もちろん食べ過ぎるのはダメですが、脂肪になりにくいたんぱく質を摂取できるというのがポイントだと思います。ビタミンや鉄分など不足しがちが栄養素も豊富で、ダイエットをサポートしてくれます。

はつダイエットのメリット

はつダイエットの大きなメリットは、肉や魚の代わりにハツを食べればいいところです。とくに、肉は同じ量を食べてもカロリーは半分以下、糖質は4分の1以下と摂取量をかなり減らせ、たんぱく質はしっかり摂れるので筋肉を落とさない、鉄分で貧血予防と健康的にダイエットすることができます。牛・豚・鶏と3種類のハツがあるので、焼肉好きの方にはおいしく食べながら続けられます。

はつダイエットのデメリット

脂質異常症などの持病により脂質制限をしている方や肉アレルギーのある方はやらないでほしいダイエットです。ハツは基準を満たしていれば生で食べてもよいホルモンですが、食中毒の危険性があります。また、ハツは精肉店やスーパーで毎日入荷しているわけではないので、通販で冷凍品をストックするなど、在庫をきちんと確保しておかないと継続するのが難しいダイエットとなっています。

はつダイエット実践のまとめ

ハツは低カロリー、低脂質、糖質はほぼゼロなので、お肉や魚の代わりに1日1回食事に取り入れるだけでダイエット効果が期待できます。さらにたんぱく質や鉄分、各種ビタミンなどダイエット中に積極的に摂取したい栄養素が豊富なので、健康的なダイエットとなります。焼肉やホルモン系が好きな方にはぜひ試してほしいダイエットです。

タイトルとURLをコピーしました