スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

グルテンフリーダイエット~1週間で1キロ痩せた成功体験談!ビフォアアフターも

binary comment


グルテンフリーダイエットを始め1週間で1キロ痩せた(40代女性)の方にグルテンフリーダイエットについて成功体験談をお聞きしました。
スポンサーリンク

グルテンフリーダイエットの効果はいつから?

グルテンフリーダイエットの効果は1週間ほどで現れ始め痩せてくるようです。

1週間で痩せた効果やトータルで何キロ痩せたか?成功例を見ていきましょう。

グルテンフリーダイエット1週間で痩せた!ビフォーアフターも!

グルテンフリーダイエット1週間で1キロ痩せました。

トータルのビフォーアフターだと50kg→48kg痩せました。

グルテンフリーダイエットのやり方~朝や夜などいつ食べたか?

朝昼晩3食わりとしっかり食べました。 パン、パスタは必須で抜き、白米も毎日は食べていません。朝はオートミール、昼、夜はおかずのみが多かったです。3食の他に昼前と夕飯まえにナッツ、フルーツも摂りました。それ以外のお菓子の間食はせず、過ごしました。お水をいつもより多めに摂りました。2リットを目標にしていましたが、そこはなかなか難しく、1リットルちょっとで終わる日もありました。料理の味付けは塩麹、醤油麹の発酵調味料を使いました。

グルテンフリーダイエットをやった感想と成功体験談

はじめ、ダイエット目的というよりかはアンチエイジング、肌の調子を整えたくて、ニコラスペリコーン先生という方の本を買い、読んだ本がグルテンフリーのメニューだったので実行しました。痩せたいという願望よりは、肌老化をなんとか食い止めたくて、はじめたのがきっかけです。副産物として、28日間で体重が2kgマイナスになっていました。また、グルテンは、胃腸に穴を開ける、脳にも害が出てくるという情報から元々グルテンフリーを目指したいなと思っていました。

元々パンが大好きなので、正直2週間位は辛かったです。パスタも手軽に食べれるメニューのひとつですが、それも食べられないのは始めのうちは少しキツかったですが、慣れてくればお昼はパスタの代わりに蕎麦を食べればいいや、とかフルーツやサラダをたくさん食べればいいや、という気になってきました。グルテンフリーは、ダイエットだけでなく、腸内環境の改善や、脳に対しての影響もあると聞き、やってよかったと思いました。グルテン以外の食事制限は設けていなかったので、さほど苦痛を感じることもありませんでした。

グルテンフリーダイエットはなぜ痩せるか?痩せる理由

グルテンを使っている加工品は、高カロリーなものなど、色んなダイエットに不向きなものが入っているので、グルテンをやめる=カロリーを抑えられるからだと思います。逆にグルテンフリーのものは低カロリーのものが多く、豆腐、甘酒、オートミール、フルーツなどをしっかりとる食事が多くなるので、お腹いっぱい食べても太るどころか逆に痩せていったのだと思います。味付けもシンプルなものにもしたので、痩せやすい状態になるのだと思います。

グルテンフリーダイエットのメリット

カロリー計算をいちいちしなくても、自然とカロリーオフな食事になります。それが自然とダイエットに繋がるのだも思います。また、グルテンは胃や腸に穴が開く可能性があると聞いたことがあり、健康面に対してもグルテンフリーダイエットはメリットが大きいと思います。そしてグルテンは中毒性があるのですが、2週間位断つと辛くなくなると聞きましたが、正にその通りでした。

グルテンフリーダイエットのデメリット

大好きなパンをやめないといけない事です。パンは種類も豊富ですし、忙しい朝食にあれば手軽にパクっと食べれるのに、それができない時は少々大変ではありました。ダイエットや、美肌を目指すというきちんとした目標がない人には、グルテンフリーダイエットは厳しいのではないかと思っています。ただ、それらも慣れてくれば、パンが食べたいという願望もかなり薄くなると思います。

グルテンフリーダイエット実践のまとめ

グルテンフリーダイエットは、体重を落とすことはもちろん、美容や健康に対しても変化を感じられるので、やってよかったと思いました。最初のうちは、グルテンフリーにして何を食べればいいの?!と悩んでいるかと思いますが、その気持ちも慣れてきて、フルーツや豆類を多く摂取できるようになるので、栄養もたくさんとれます。

タイトルとURLをコピーしました