スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

マイタケダイエットで痩せた口コミ!1週間で2キロ痩せたビフォアアフターも

binary comment


マイタケダイエットで痩せた口コミ体験談!マイタケダイエットで痩せた(40代女性)の方にビフォーアフターなど口コミをお聞きしました。
スポンサーリンク

マイタケダイエットの効果はいつから?

マイタケダイエットの効果は1週間ほどで現れ始め痩せてくるようです。

1週間で痩せた効果やトータルで何キロ痩せたか?成功例を見ていきましょう。

マイタケダイエット1週間で痩せた!ビフォーアフターも!

マイタケダイエット1週間で2キロ痩せました。

トータルのビフォーアフターだと52キロ→48キロ痩せました。

マイタケダイエットのやり方~朝や夜などいつ食べたか?

ダイエットの効率をあげるために炭水化物を控えたい、お肉のカロリーもその日のうちに消費してしまいたいという理由から、なるべく夕食の時間帯にマイタケを食べるようにしました。野菜スープや野菜炒めなどマイタケをたくさん使った料理を食事のメインにしました。マイタケ料理を食べるときはお米などの炭水化物のをできるだけ少なくする、もしくはまったく食べないこともありました。その代わり、朝と昼はご飯や肉類を我慢せずにしっかりと食べました。

マイタケダイエットをやった感想と成功体験談

いろいろなダイエットを試している中で『ヒルナンデス』のダイエット企画でマイタケダイエットをした方が体重がかなり減っていて、さらに肌もキレイになっていたのを思い出しました。ダイエット中に肌荒れすることはあっても肌がキレイになるなんて理想的!と思い、マイタケダイエットをやってみることにしました。マイタケならスーパーでお手頃価格なのでお財布にも優しいし、料理もアレンジができて飽きずに続けられそうだと思いました。

夕食にマイタケを食べるとほどよい満腹感を得られるものの、もたれることがなかったので、消化がよいのかなと思いました。そのため翌朝は空腹感があり、朝食をしっかりと食べて一日のパワーをチャージして元気に過ごすことができました。食物繊維のたっぷりのマイタケは夜に食べて朝はスッキリとしたお通じでお腹の調子も整い、日に日に体が軽くなっていく感覚がありました。マイタケはいろいろな料理に使えるので、毎日料理を楽しみながらダイエットすることができました。

マイタケダイエットはなぜ痩せるか?痩せる理由

キノコ類全体にも言えることですが、マイタケはほぼ食物繊維の塊といっていいくらいのダイエットにぴったりの食材なので、腸の働きが良くなり、お通じが劇的によくなります。マイタケに含まれるビタミンB1が脂肪を燃やして、マイタケにしかない成分が脂肪の分解を促進してくれるということで、整腸作用と脂肪へのアタックという、2つの面から痩せていくと考えられます。マイタケを食べるときは同時に糖質制限を行ったのも効果的に痩せるポイントだったと思います。

マイタケダイエットのメリット

マイタケはヘルシーな食材なのに適度な満腹感を得られて、翌日からお腹の調子がよくなります。脂肪を燃焼、分解させる効果があるのもうれしいです。食べ方もスープや炒めもの、パスタ、うどん、チャーハンなど、どんな料理にも使える万能食材なので、毎日食べても飽きずに続けることができます。スーパーならどこでも売っていて、お手頃なのも継続して食べられるポイントです。

マイタケダイエットのデメリット

マイタケを食べるには必ず調理しないといけません。油を吸収しやすいので、炒めもののときは油の量に注意が必要です。うどんやパスタなどに入れるときは、麺の量を調整しないと糖質制限できません。翌日からお通じが良くなりますが、すぐに体重が減るわけではなく、長期的なダイエットになるので最低でも1ヶ月は続けることが望ましいです。また、1食をマイタケだけにすると栄養が偏るので、1点集中ダイエットにはおすすめしません。

マイタケダイエット実践のまとめ

朝にチーズケーキタルトを食べることで、おやつや夕食後のスイーツは我慢しようという自制心が働きました。朝ならスイーツを食べてもその日のうちに消費できるので、その他のスイーツを我慢する以外はあまり制限をせずに気楽にダイエットすることができました。ダイエットはしたいけど甘いものは絶対に食べたいという方にぜひ試してほしいダイエットです。

タイトルとURLをコピーしました