スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

センマイダイエットで痩せた口コミ!1週間で1キロ痩せたビフォアアフターも

binary comment

センマイダイエットで痩せた口コミ体験談!センマイダイエットで痩せた(40代女性)の方にビフォーアフターなど口コミをお聞きしました。

スポンサーリンク

センマイダイエットの効果はいつから?

センマイダイエットの効果は1週間ほどで現れ始め痩せてくるようです。

1週間で痩せた効果やトータルで何キロ痩せたか?成功例を見ていきましょう。

センマイダイエット1週間で痩せた!ビフォーアフターも!

センマイダイエット1週間で1キロ痩せました。

トータルのビフォーアフターだと50㎏から48㎏痩せました。

センマイダイエットのやり方~朝や夜などいつ食べたか?

朝からセンマイを食べるのは少し重い気がしたので、せんまいの煮込みをまとめて作り、お昼ご飯と夕ご飯のとしてサラダやなどと一緒に食べました。せんまいはかなりの回数噛み、満腹感も得られるので食事の初めに食べるようにしました。はじめは白米も一緒に食べていましたが、徐々に白米の量を減らし、センマイとサラダや海藻類などと一緒に食べるようにしたので最終的には炭水化物も減らせて糖質制限も出来ました。センマイが美味しいので食べ過ぎないように気を付けました。

センマイダイエットをやった感想と成功体験談

過去にさまざまな置き換え系のダイエットを試してきましたが、どんなに美味しくても数か月もしないうちに飽きてしまい、どれも続きませんでした。私も家族もホルモンが好きでよく食べていて、ホルモンは美容やダイエットに良いと聞いたことがあったのでセンマイダイエットも続ければ痩せられるのでは?と思い始めることにしました。ホルモン系は噛み続けるので顎も引き締まりそうですし、すぐに満腹感も得られそうなのでダイエットに向いていそうだと思いました。

ホルモンが好きなのでセンマイでダイエットが出来ると知って嬉しかったですし、いざセンマイを食べ始めてみると、かなり噛み応えがあって噛む回数も多かったので少し食べるのに疲れますが、これも良いダイエット法だなと思いました。よく噛むので満足感を感じやすく最終的には糖質制限もでき、期待以上にダイエット向きな食材だと思います。白米が食べたくなる気もしましたが、先にセンマイをしっかり食べるとすでに満足感があるので余分に食事量をとらずに済みました。

センマイダイエットはなぜ痩せるか?痩せる理由

しっかりとした食感で弾力のあるセンマイは咀嚼回数が特に多い食材だと思います。よく噛むことはダイエットをするのに非常に重要なことなので、意識せずに咀嚼回数を増やし美味しく食べられることが置き換えダイエットが続くポイントだと思います。さらにセンマイは唾液分泌によって消化酵素の働きが活性化すると言われていることと、ダイエットに不足しがち鉄分も補えることがセンマイがダイエット向きで痩せやすいポイントであると感じます。

センマイダイエットのメリット

センマイダイエットのメリットは、咀嚼回数が多くなりすぐに満腹感を感じられること、唾液分泌によって消化酵素が働き活性化すること、低糖質なうえに栄養価が高いことがメリットにあります。栄養価が高く低糖質なので毎日の食事として食べられ、噛み応えがあるのでちゃんとしたおかず感も感じられ、物足りなさがないので置き換えダイエットとして続けやすい

センマイダイエットのデメリット

センマイダイエットのデメリットは、スーパーなどで売っていることが少ない事です。なのでセンマイが売られている時にまとめて買い、作り置きか冷凍保存をしておきます。あとはセンマイやアレンジが少なく、焼くか煮るかになってしまうのでレシピを考える必要があります。そしてかなりの咀嚼が必要なため、はじめは早く疲れてしまうかもしれません。

センマイダイエット実践のまとめ

センマイダイエットで本当に効果が出るのかわからないまま始めましたが、センマイは非常にダイエット向きの食材であることがわかり、ホルモン系が好きな私にはぴったりの置き換えダイエット法でした。咀嚼回数が多い事から少し顎も鍛えられたような気がします。さらに低糖質で栄養価もたかいということなので罪悪感なくしっかり食べられました。

タイトルとURLをコピーしました