スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

ナッツ・アーモンドダイエットで痩せた口コミ!1週間で2キロ痩せたビフォアアフターも

binary comment


ナッツ・アーモンドダイエットで痩せた口コミ体験談!ナッツ・アーモンドダイエットで痩せた(20代女性)の方にビフォーアフターなど口コミをお聞きしました。
スポンサーリンク

ナッツ・アーモンドダイエットの効果はいつから?

ナッツ・アーモンドダイエットの効果は1週間ほどで現れ始め痩せてくるようです。

1週間で痩せた効果やトータルで何キロ痩せたか?成功例を見ていきましょう。

ナッツ・アーモンドダイエット1週間で痩せた!ビフォーアフターも!

ナッツ・アーモンドダイエット1週間で2キロ痩せました。

トータルのビフォーアフターだと48キロ→45キロ痩せました。

ナッツ・アーモンドダイエットのやり方~朝や夜などいつ食べたか?

夜ご飯時(または夜ご飯の前)にお米の代わりにナッツを50g食べる、という方法で行いました。ナッツは業務スーパーで500gで1,000円ほどのミックスナッツ(クルミ・アーモンド・カシューナッツが入ったミックスナッツ)を食べていました。50gというと普通の人には多いと思いますが、食欲旺盛な私はそのくらい食べないと満足できませんでした。ナッツの歯応えと、脂質でお腹いっぱいになれるため、お米(糖質)でカロリーを摂取するよりも満足できました。

ナッツ・アーモンドダイエットをやった感想と成功体験談

食欲の増加がすごく、食べても食べても食べてしまう状態が続いていました。特にお米(糖質)を取り過ぎていたため、なにか何か腹持ちの良い糖質の少ない食べ物はないかと探していたところ、ナッツを思いつきました。栄養価が高く、また、食物繊維が豊富なことは便秘がちな私にあっていると思い、はじめました。また、良質な脂質を摂ることは肌に良いこと、歯応えや脂質で満腹感が得られることなどを魅力に感じたこともきっかけです。

大好きなお米を我慢することは最初は辛かったですが、ナッツは美味しいので続けるとそんなに苦ではありませんでした。一番感じたのは便通が良くなったことでした。ナッツに含まれる食物繊維が便通を良くし、便秘がちな私でもスッキリできました。便秘解消の効果もあり、今まで減らなかった体重がどんどん減っていったのでモチベーション高く行うことができました。最近は少しナッツに飽きたのでお休み中ですが、また再開したいと思います。

ナッツ・アーモンドダイエットはなぜ痩せるか?痩せる理由

ナッツは少量でも満腹感があるため食事量を減らすことができるため。また、良質な栄養が取れるので代謝が上がる。また、ナッツに含まれる食物繊維の効果で便通が良くなり、便秘がちな人はその分も排出され、体の回りが良くなるので体重が落ちやすい。また、これまで糖質を多く摂っていた人は糖質量を減らし代わりにナッツ(主にタンパク質と脂質)を摂取するため、糖質により蓄えられていた水分が抜けてむくみが取れる効果もあるのでそれが体重にも現れるため。

ナッツ・アーモンドダイエットのメリット

今回私は夜ご飯にお米の代わりにナッツを摂取したが、おやつを食べる人はおやつの代わりに食べても良い。おいしいので辛くない。私の方法では、置き換えなので他の食事量を減らしたわけではないので続けやすい。また、ダイエットだけでなく、栄養価が高いので肌に良かったり、体に必要な栄養が行き渡るので健康という面で良い効果がある。

ナッツ・アーモンドダイエットのデメリット

脂質が多いため、体質によっては胃もたれや便秘・下痢、肌荒れ(ニキビ・吹き出物)ができる場合がある。また、満腹感があるが美味しいので食べ過ぎてしまう場合があるので注意が必要。業務スーパーでは価格が安いが、他のスーパーではナッツは効果なこともあるため、そこまで経済的ではない。食べ過ぎるとアレルギーになる可能性があるので気をつけなければならない。

ナッツ・アーモンドダイエット実践のまとめ

夜ご飯のお米の代わりにナッツ50gを摂取する。置き換えのため他の食事量は変わらないのでそんなに苦にはならない。ナッツに含まれる栄養素が体に栄養を行き渡らせるため、健康という面で良い。また便秘解消にも繋がりいいことづくし。ただし食べ過ぎると肌荒れやカロリーオーバーにつながってしまうため注意が必要となる。

タイトルとURLをコピーしました