スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

野菜スープダイエットで痩せた口コミ!1週間で3キロ痩せたビフォアアフターも

binary comment

野菜スープダイエットで痩せた口コミ体験談!野菜スープダイエットで痩せた(30代女性)の方にビフォーアフターなど口コミをお聞きしました。

スポンサーリンク

野菜スープダイエットの効果はいつから?

野菜スープダイエットの効果は1週間ほどで現れ始め痩せてくるようです。

1週間で痩せた効果やトータルで何キロ痩せたか?成功例を見ていきましょう。

野菜スープダイエット1週間で痩せた!ビフォーアフターも!

野菜スープダイエット1週間で3キロ痩せました。

トータルのビフォーアフターだと58キロ→53キロ痩せました。

野菜スープダイエットのやり方~朝や夜などいつ食べたか?

最初は夜、2日目は朝夜を置き換えた。過度な間食をしないように気を付けて過ごした。ここからが本格的で、3.4日目は毎食と置き換えるのみだが、特に4日目はハードで他に口にするものは水のみだった。そこから5日目は全食スープに果物と水分はオッケー。6日目は朝夜置き換え、7日目は夜置き換えで食べ物を摂る生活に逆に戻していった。1週間やり切った後は、さすがにバリバリ続けると仕事に支障が出そうだったので、昼に職場に持って行く食事の炭水化物を減らして、プラススープを食べていた。

野菜スープダイエットをやった感想と成功体験談

Twitterでレシピとやり方を見かけて、試しに一回作ってみたらすごくおいしくて、これでダイエットになるならできそうと思って挑戦し出した。今までは極端に食べないダイエットや、動くダイエットで疲れてしまったりと続かなかったので、おいしいスープで置き換えて痩せられるならこれ以上いいことはないなと思った。私の見かけた方法は、ベースは固定で味付けなどのアレンジは自由にしていいとのことだったので、それも続けられそうだなと思った理由。

便がよくでるようになった。普段あまり温かい物を積極的に摂っていなかったからかあまり汗をかくことがなかったが、トイレに行く回数や運動中に汗をかいている実感があった。ただ4日目は本当に野菜スープのみで過ごしていたので、フラついたり食べ物のことばかり考えてしまった。しんどい思いをして減量したので1週間のスープ生活が終わってもバカ食いしようとは思えなかったが、またこれをやりきる自信はないと言えるほどハードだった。

野菜スープダイエットはなぜ痩せるか?痩せる理由

水分をよく摂るようになりむくみ解消につながったり、今まで口にしていた物の代わりに野菜がゴロゴロとはいったスープを食べているから、摂取カロリーも少なく済んでいるんだと思う。今までは間食が多かったり、食事も夜にも関わらず結構食べたりしていたが、意識が高くなりお菓子は手にしなかった。徐々に自分と身体をならしながら進めるので、途中で急に中断したり、ハードに置き換えて爆発して暴飲暴食することもないので、1週間と決めたらやりやすいと思う。

野菜スープダイエットのメリット

作り方自体もすごく簡単で、材料も集めやすいものばかりで、一度にまとめて作っておけばすぐ食べられるのも時短にもなるし料理の手間が省ける。ダイエットなのに野菜をたくさん摂るので栄養の心配がない。味を変えてもいいのでバリエーションが増えて飽きにくい。自分のダイエット用に作っても、家族に普通に食事のスープとして出せるので一石二鳥。

野菜スープダイエットのデメリット

味変をしたとしても少し飽きてきてしまう感じはある。私のレシピにはセロリが入っていたが、苦手な物も材料に入っていたりする。(レシピを載せて見えた方にお聞きしたところ、多少は具材は変わったり除いても問題ないといわれた。)家族とシェアできるが故に、自分はスープしか食べれないのに自分の分のスープが少なくて困ったことがある。

野菜スープダイエット実践のまとめ

徐々に置き換えて徐々に置き換えを解除することで、緩やかに身体を慣れさせるので自分も続けやすい。ただ、ひとつスープの置き換えなので、飽きてしまってやめたいと思ったことは何度かあった。スープはどれだけ食べてもいいと言われていたので何杯も食べていたが、家族のご飯の用意など何もやる気が起きないくらいハードではある。

タイトルとURLをコピーしました