スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

源たれはどこで売っている?スーパーやカルディ、イオンなど販売店を調査

源たれはどこで売っているのでしょうか?

青森県民の冷蔵庫には必ずといっていいほど常備されている『スタミナ源たれ』

『ケンミンショー』などメディアでも度々取り上げられるこの源たれは焼肉のタレだけにとどまらず、とにかく万能なんです!

製造販売元である上北農産加工公式のオススメではTKG(卵かけごはん)です。

唐揚げの下味やチャーハンの味つけなど、何にでもバカみたいに使ってしまうので、地元ではバカタレと呼ばれることもあるそうです。

今回は源たれがどこで売っているのか、販売店を調査してみました。

源たれは通販でも購入できます。
↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

源たれはどこで売っている??

スタミナ源たれは青森県はもちろん、岩手県や秋田県のスーパーなら大抵手に入り、コンビニでも売っているところがあります。

全国的にも、業務スーパーやイオン、ドラッグストアなど多くの販売店で売っています。

源たれはレギュラーから辛口、塩、プレミアムなどいくつか種類があり、扱っている種類はお店により異なります。

業務スーパー

業務スーパーでは業務用サイズの源たれが売っています。

上北農産加工の公式サイトを見ると、現在業務用は1L、1.8L、5kgと3種類あります。

カルディ

珍しい食材や調味料を扱うカルディでも源たれが売っています。

カルディでは280gの小瓶タイプを取り扱っていて、スタンダードな源たれ以外にも塩焼きのたれも扱っています。

イオンなどのスーパー

イオンなどのスーパーでも源たれが売っています。

北東北以外のスーパーでは小瓶タイプが取り扱われていることが多いようです。

西友やイトーヨーカドー、北野エースなどでも売っています。

ドン・キホーテ

ドン・キホーテでも源たれが売っています。

人気の源たれはカップ麺などのインスタント食品やお煎餅などともコラボ商品があります。

成城石井

成城石井でも源たれが売っています。

知名度抜群の源たれは、地元のスーパーでは1本200円前後と、リーズナブルな焼肉のタレなんですが、高級スーパーの成城石井でも扱われているんですね。

ドラッグストア

ウエルシアやマツキヨ、ツルハなどのドラッグストアでも源たれが売っています。

源たれは通販サイトでも!!

源たれは以下の通販サイトでも購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

レギュラー味だと売っているところが多いですが、全種類試したい方は通販サイトがおすすめです。

食べるラー油ならぬ『食べる源たれ』は熱々の白いごはんにぴったりですよ。

まとめ

ここまで、源たれの販売店について紹介させていただきました。

源たれは業務スーパーやカルディ、イオン、ドン・キホーテなど、多くのお店で売っています。
レギュラー以外の源たれは通販サイトで確実に購入することができます。
もはや全国区といってもいいくらいの知名度を誇る青森県の源たれは、焼肉のタレに使うだけではもったいない!
公式イチオシのTKG(卵かけごはん)やチャーハンなど、いろいろなアレンジを楽しんでくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました