スポンサーリンク

消えちゃうキャンディはどこで売っている?ドン・キホーテやイオンなど販売店を調査!

消えちゃうキャンディはどこで売っているのでしょうか?

ライオン菓子の『きえちゃう!!キャンディ』は、キャラクターのきえちゃうくんを模したキャンディが途中で色が変わるのが楽しいファンシーキャンディです。

実は消えちゃうキャンディは発売されてから30年以上の歴史があるのですが、もう売っていないのでは?という声もあがっています。

今回は消えちゃうキャンディがどこで売っているのか、販売店を調査してみました。

消えちゃうキャンディは通販でも購入できます。
↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

消えちゃうキャンディはどこで売っている??

消えちゃうキャンディは現在も製造されていて、スーパーなどで販売されていますが、消えちゃうキャンディを取り扱っているお店がかなり少ないというのが現状のようです。

消えちゃうキャンディ自体は年に2回ほどパッケージをリニューアルしていて、子どもに人気の商品であることは間違いありません。

ドン・キホーテ

ドン・キホーテで消えちゃうキャンディが売っています。

ドンキに消えちゃうキャンディがなかったというクチコミも少なくないので、店舗や時期によっては売っていない場合もあるようです。

イオンなどのスーパー

イオンなどのスーパーでも消えちゃうキャンディが売っています。

よく行くスーパーを3つほど回ってみると、消えちゃうキャンディを売っているのは1店舗だけでした。

どのお店も飴売り場が充実しているところで、同じ系列のスーパーもあったのですが、お店によって品揃えが違うんですね。

コンビニは?

コンビニでは消えちゃうキャンディは売っていません。

その他、以下の販売店でも消えちゃうキャンディを売っているという情報はありませんでした。

ドラッグストア

カルディ

100均

など

消えちゃうキャンディは通販サイトで確実に!!

なかなか実店舗では手に入りにくい消えちゃうキャンディですが、通販サイトなら確実に購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

ハロウィンシーズンにはパッケージはもちろん、味や色も変わることがあり、楽天ランキングでは上位にランクインしたこともあります。

こちらもなかなか店頭では見かけない、ライオン菓子のファンシーキャンディ『ソーダキッズ』も通販サイトで購入することができます。

まとめ

ここまで、消えちゃうキャンディの販売店について紹介させていただきました。

消えちゃうキャンディはイオンなどのスーパードン・キホーテで売っているところもありますが、取り扱っているお店は少ないようです。
通販サイトなら消えちゃうキャンディを確実に購入することができます。
子どもの頃自分が食べていた消えちゃうキャンディを、今はお子さんが楽しんでいるという方もいるのではないでしょうか?
いくつになっても色が変わるのを見るのは楽しいものなので、消えちゃうキャンディで童心に帰ってみてくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました