スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

エメンタールチーズはどこに売っている?カルディやイオン、成城石井など販売店を調査!

チーズフォンデュにぴったりのエメンタールチーズはどこに売っているのでしょうか?

エメンタールチーズの発酵過程でできる丸い穴は、イラストや絵文字などで見るTHE チーズという感じですよね。

スーパーのチーズ売り場では、チェダーやカマンベールが主に販売されていますが、輸入チーズが充実しているところだと、いろいろな種類のチーズが並んでいます。

エメンタールチーズはスイス産が人気ということです。

今回はエメンタールチーズがどこで売っているのか、販売店を調べてみました!

エメンタールチーズは通販でも購入できます
↓↓↓

スポンサーリンク

エメンタールチーズはどこで売っている?

エメンタールチーズはカルディや成城石井で売っている確率が高く、イオンなどのスーパーでもお店によっては取り扱っているところもあります。

カルディ

世界中の珍しい食材や調味料を取り扱っているカルディでエメンタールチーズが売っています。

100gあたり400円ほどですが、以前より値上がりしたようです。

2023年4月現在、カルディの公式オンラインストアでの取り扱いはありません。

イオン

イオンなどのスーパーでエメンタールチーズが売っています。

取り扱っているお店は多くはないので、大型店やチーズ売り場の充実している店舗で探してみましょう。

成城石井

成城石井でエメンタールチーズが売っています。

9か月熟成させたという成城石井パッケージのエメンタールチーズも販売されています。

スイス エメンタール9ヶ月熟成 80g

80gで971円となかなかの高級品ですが、長期熟成させた分旨みがギュッと詰まっているということです。

コストコは?

コストコではエメンタールチーズが使われたチーズフォンデュ専用のチーズが売っています。

アレンジ自在のブロックやスライスタイプは以前は売っていたようですが、ここ数年では販売しているという情報はありませんでした。

ドン・キホーテは?

ドン・キホーテも以前はエメンタールチーズを売っていたようですが、現在は取り扱われていないようです。

その他、業務スーパーやコンビニなどでもエメンタールチーズは売っていません。

エメンタールチーズは通販でも!

エメンタールチーズは以下の通販サイトでも購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

100gあたり500ほどのものから、1,000円を超えるものまで値段に幅があります。

サイズも家庭用から1kgの業務サイズまであるので、本格的なチーズフォンデュを楽しみたい方は思い切って大容量を買ってみてもいいですね。

エメンタールチーズの賞味期限は約1か月なので、小分けにして冷凍するのがおすすめです。

セミハードなので、パスタに上で冷凍したまま削ると簡単にふわっとした口どけのトッピングになりいますよ。

まとめ

ここまで、エメンタールチーズがどこで売っているか販売店を紹介させていただきました。

エメンタールチーズはカルディや成城石井で売っていて、イオンなどのスーパーでも一部のお店で取り扱っています。
近くにエメンタールチーズが売っていないときは、通販サイトで大容量を買って冷凍庫にストックしておきましょう。

エメンタールチーズは『チーズの王様』ともいわれ、クセがなく様々なレシピに合い、特にチーズフォンデュやグラタンなど、とろけて美味しいチーズなので、ぜひ試してみてくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました