スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

ボルディエバターはどこに売っている?コストコやカルディなど販売店を調査

フランスの高級発酵バター ボルディエバターがどこで売っているか知っていますか?

ボルディエバターは、日本のバターと違って何種類かフレーバーがあり、中でも海藻入りが有名ですね。

フランス土産としても人気のボルディエバターが日本でも買えるとうれしいですが、売っているところはあるのでしょうか?

今回は、ボルディエバターがどこで売っているのか、販売店を調べてみました。

ボルディエバターは通販でも購入できます
↓↓↓

スポンサーリンク

ボルディエバターはどこで売っている?

フレンチのお店でボルディエバターを使っているお店はあるようですが、商品としてはほとんど流通していないようです。

空輸品であり、賞味期限も約2週間と短いことも理由のひとつかもしれません。

ボルディエバターは125gで3,000円ほどの高級品で、通常のバターよりもじっくり時間をかけて作られ、さらに賞味期限が2週間ほどという、かなり貴重なバターです。

カルディは?

世界の珍しく食材や調味料をたくさん扱っているカルディですが、残念ながらボルディエバターは売っていません。

同じくフランスの高級発酵バターのエシレは取り扱っている店舗もあるということです。

成城石井は?

成城石井では、以前は店舗によってボルディエバターがあったという情報もありましたが、現在は取り扱われていないようです。

成城石井ではエシレバターを取り扱っています。

伊勢丹などの百貨店

伊勢丹や三越などの百貨店では常時売っているわけではなく、フランス展などの催事でボルディエバターが取り扱われることがあります。

フランス展ではボルディエバターがお目当てという方も多いようですね。

お近くの百貨店の催事情報はこまめにチェックしておきましょう。

コストコやその他の販売店は?

輸入食品といえばコストコのイメージですが、残念ながらボルディエバターは売っていません。

その他、ドン・キホーテや業務スーパー、イオンなどでもボルディエバターを売っているという情報はありませんでした。

ボルディエバターは通販が確実!

ボルディエバターは以下の通販サイトで購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

ただ、予約販売となっているショップが多いので、確実に購入するためには予約開始スケジュールをしっかりチェックしておく必要がありますね。

フランスから空輸される新鮮なボルディエバターは、賞味期限が2週間ほどなので、購入したら小分けにして冷凍しておきましょう。

まとめ

今回は、ボルディエバターがどこで売っているのか販売店を紹介させていただきました。

ボルディエバターは一般の販売店では極めて手に入りにくい高級発酵バターです。

百貨店で行われるフランス展などの催事で取り扱われることがあるので、催事情報を見逃さないようにしましょう。

通販サイトなら予約販売などでボルディエバターを買うことができるので、まとめて購入して、冷凍保存しておくといいですよ。

ボルディエバターを使えば、いつものトーストやバターソテーがリッチに仕上がりますよ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました