スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

サテトムは業務スーパーやカルディ、イオンなどどこで買える??販売店を調査

サテトムはどこで買えるのでしょうか?

ベトナムの食べるラー油ともいわれる「サテトム」は、海老や唐辛子、レモングラスなどの風味豊かなペースト状の調味料です。

今回はサテトムがどこで買えるのか、販売店を調査してみました。

サテトムは通販でも購入できます。

↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

サテトムはどこで買える??

サテトムはベトナム原産のアイ・ジー・エム食品のものが多く流通していて、業務スーパーやカルディなど、様々な販売店で購入することができます。

ハウス食品が製造しているやみつきスパイスペースト調味料シリーズからもサテトムが販売されています。

ハウス食品 楽園のサテトム

オープン価格ですが、スーパーでは350円前後で販売されています。

サテトムの販売店①業務スーパー

業務スーパーでサテトムを販売しているところがあります。

お店によっては取り扱いがないところもあるので、売り場で見つからないときはお店の方に確認してみましょう。

業務スーパーとしては珍しいミニサイズが販売されているようです。
初めてのスパイスを使う場合は、少量タイプで試したいですね。

サテトムの販売店②カルディ

世界の食材や調味料を扱うカルディでもサテトムが販売されています。

シンチャオ サテトム(ベトナム ラー油 エビ味) 100g

本場ベトナム産のサテトムが100gで298円と、お手頃な値段で購入できます。

サテトムの販売店③イオンなどのスーパー

イオンや西友などのスーパーでもサテトムが販売されています。

辛いのが好きな方は、サラダや生春巻きにトッピングとして使うと、サテトムをダイレクトに味わえます。
炒めものの味つけにもおすすめです。

サテトムの販売店④成城石井

成城石井でもサテトムが販売されています。

カルディと同じメーカーのサテトムが販売されていますが、成城石井の方がやや値段が高くなっています。

サテトムの販売店⑤コストコ

コストコでもサテトムが販売されています。

コストコでは、カルディや成城石井と同じベトナム原産のサテトムが3個パックで販売されています。
エスニック料理や辛いものが好きな方は、まとめ買いしておいてもいいですね。

サテトムの販売店⑥コンビニ

ローソンやセブン、ファミマなどのコンビニでもサテトムが販売されています。

コンビニでは、ハウス食品のサテトムが取り扱われています。
やみつきスパイスペースト調味料シリーズのチューブは中身が出しやすいのに垂れにくい、使いやすい形になっています。

サテトムは通販サイトでも!!

サテトムは以下の通販サイトでも購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

サテトムは通販サイトでもアイ・ジー・エム食品ハウス食品の2強といったところです。

どちらも1個あたり350円程度を目安にショップを選ぶのがおすすめですが、送料がかかる場合もあるので、身近なお店でサテトムがないときに通販サイトを利用するといいですね。

まとめ

ここまで、サテトムの販売店について紹介させていただきました。

サテトムは業務スーパーやカルディ、イオンなど多くの販売店で取り扱われています。
生春巻きやフォーといったエスニック料理だけでなく、冷奴や冷やし中華のトッピングや炒めものなど幅広く使えますよ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました