スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

がごめ昆布は業務スーパーやカルディなどどこで売っている??販売店を調査

がごめ昆布はどこで売っているのでしょうか?

北海道の函館近郊の海岸にしか生息していない希少ながごめ昆布は、一般的な昆布よりもネバネバ感が強く、“納豆昆布”とも言われますね。

今回はがごめ昆布がどこで売っているのか、販売店を調査してみました。

スポンサーリンク

がごめ昆布はどこで売っている??

生息地が限定されているがごめ昆布を定番商品として販売しているお店は少ないようです。

がごめ昆布の販売店①業務スーパー

業務スーパーでがごめ昆布が販売されています。

がごめ昆布は山形名物の“だし”のネバネバを出すのにぴったりです。

がごめ昆布の販売店②スーパー

一部のスーパーではがごめ昆布が販売されていますが、取り扱っているお店は少ないようです。

ワカメなどの乾物売り場でがごめ昆布が見つからない場合は、お店の方に聞いてみてくださいね。

がごめ昆布の販売店③久世福商店

和食文化を発信するジャパニーズ グルメストアの久世福商店で、がごめ昆布が販売されています。

久世福商店ではがごめ昆布の入った海藻スープもあります。

島根県隠岐諸島産 天然わかめと海藻スープ

がごめ昆布の販売店④北海道フェア

デパートやイオンなどで開催される『北海道フェア』や『北海道展』といった催事でがごめ昆布が販売されています。

北海道グルメというと、スイーツや海鮮に目が行きがちですが、乾物も見逃せませんね。

がごめ昆布を売っていないお店はどこ?

カルディや成城石井、コストコなどにもがごめ昆布がありそうですが、100%がごめ昆布のみでは販売されていないようです。

がごめ昆布入のとろろ昆布スープなどを販売しているお店が多いので、気軽にがごめ昆布を味わうことができます。

がごめ昆布は通販サイトでも!!

がごめ昆布は以下の通販サイトでも購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

通販サイトでは一般的な乾燥させた刻みタイプの他に、とろろ昆布や粉末タイプ、刻む前の切り出し昆布などがあるので、用途に合わせて選びましょう。

まとめ

ここまで、がごめ昆布の販売店について紹介させていただきました。

がごめ昆布は業務スーパーや一部のスーパー、催事などで販売されています。

がごめ昆布単体でなくても、海藻スープなど手軽に食べられる商品もあります。

ネバネバが美味しいだけでなく、フコイダンやアルギン酸といった健康や美容にうれしい成分も入っているので、ぜひ毎日の食生活に取り入れてみてください!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました