スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

よもぎ茶はどこで売っている?カルディや成城石井など販売店を調査!

よもぎ茶がどこに売っているか知っていますか?

よもぎ茶には健康や美容、ダイエットに期待できる成分が含まれています。
よもぎと聞いて真っ先によもぎ餅が頭に浮かんだ方も注目の健康茶です。

自分でよもぎの葉を煎じて作ることもできますが、ティーバッグや粉末タイプなど、手軽によもぎ茶を作れる市販品もあります。
今回は、よもぎ茶がどこで売っているのか販売店を調べてみました。

よもぎ茶は通販でも購入することができます
↓↓↓
スポンサーリンク

よもぎ茶はどこで売っている?

よもぎ茶はカルディやイオン、ドラッグストアなどで売っていますが、お店により取り扱いにバラつきがあるようです。

カルディ

ハーブティーをたくさん扱っているカルディではよもぎ茶が売っています。

粉末タイプなので、そのまま水やお湯に溶かして飲んだり、よもぎ餅に混ぜ込んでもいいです。

※2023年4月時点で、カルディの公式オンラインストアでの取り扱いはありませんでした。

イオン

イオンなどのスーパーでは、よもぎ茶を売っているところもあります。

※お店によって取り扱いのない場合もあります。

成城石井

成城石井でよもぎ茶は売っていません。

以前はよもぎ粉を取り扱っていたようですが、現在は売っていません。

無印良品

無印良品ではよもぎ茶が売っています。

●奈良の記憶のぬくもりよもぎ茶(リーフ20g)

→843円(税込)

無印はハーブティーなど茶葉のラインナップが充実しています。

無印のよもぎ茶はティーポットにお湯を注いで抽出するリーフタイプで販売されています。

ドラッグストア

マツキヨやウェルシアなどのドラッグストアではよもぎ茶を売っているところもあります

ドラッグストアなら確実によもぎ茶を売っているのではないかと思いましたが、意外にも取り扱いに差があるようです。

健康食品売り場はルイボスティーやごぼう茶など、箱入りのお茶があるので、そこを探してみましょう。

ドン・キホーテは?

ドン・キホーテではよもぎ茶を売っていません。

その他、業務スーパーやコンビニ、コストコなどでもよもぎ茶を売っているという情報はありませんでした。

よもぎ茶は通販サイトで確実に!

身近なお店で探してみると、よもぎ茶を売っているところが少ないことがわかりましたね。
よもぎ茶を手に入れたいなら、以下の通販サイトで確実に購入することができます。
Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング
など
毎日飲み続けるには、自分に合ったタイプを選びましょう。
煮出したりティーポットで抽出するならリーフタイプ(茶葉)
手軽に1杯分を作りたいならティーバッグ
よもぎごと飲みたいなら粉末タイプ

まとめ

ここまで、よもぎ茶がどこで売っているか販売店を紹介させていただきました。
よもぎ茶はカルディやスーパー、ドラッグストアなどで販売されています。
近くによもぎ茶を売っているお店がない場合は、通販サイトなら種類も豊富で確実に購入できます。
健康や美容、ダイエットといった気になることに一気に対応できるよもぎ茶を毎日の健康習慣として取り入れたいですね。
よもぎを丸ごと摂取できる粉末タイプがおすすめですよ!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
タイトルとURLをコピーしました