スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

鉄平糖はどこで売っている?イオンやカルディは?販売店を調査!

鉄平糖はどこで売っているのでしょうか?

金平糖(こんぺいとう)ではなく鉄平糖(てっぺいとう)

※鉄の字は正確には難しい『鐵』

鉄平糖は鉄粉をまぶした金平糖で、食べると口の中が血の味になる…と一度は食べてみたくなる、怖いもの見たさの要素も強い北九州のお菓子です。

『マツコの知らない世界』などテレビでも紹介されたことがあり、ちょっとネタ的な感じもありますが、パッケージはシンプルで高級感があります。

今回は鉄平糖がどこで売っているのか、販売店を調査してみました。

鉄平糖は通販でも購入できます。
↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

鉄平糖はどこで売っている??

鉄平糖は北九州のごく一部のおみやげ屋さんで売っています。

通販サイトでも購入することができ、ふるさと納税の返礼品としてもラインナップされています。

鉄粉をまぶしているものの、鉄分補給になるという科学的証明はされていないということです。

福岡のおみやげ屋

鉄平糖は、北九州市八幡東区にある千草ホテルが入江製菓でオリジナルに作った金平糖です。

千草ホテルの公式サイトによると、鉄平糖は以下のお店で売っています。

千草ホテルB1階
冷凍オードブルとチーズケーキのお店 6kozzy

門司港・港ハウス内1階
北九州おみやげ館

北九州市立いのちのたび博物館[自然史・歴史博物館]
ミュージアムショップ

小倉井筒屋
本館地下1階 全国銘菓コーナー

ジアウトレット北九州
ひまわりテラス

ここ数年、福岡の新しいおみやげとして人気の鉄平糖は、全国的には売っていないのでしょうか?

イオンなどのスーパーは?

イオンやイトーヨーカドーなどのスーパーで鉄平糖は売っていません。

福岡フェアや九州フェアなどの催事でも取り扱われたことはないようです。

カルディや成城石井は?

カルディや成城石井でも鉄平糖は売っていません。

その他、コンビニやドン・キホーテ、百貨店などでも鉄平糖を売っているという情報はありませんでした。

ふるさと納税の返礼品

鉄平糖は北九州市のふるさと納税の返礼品としても手に入れることができます。

10,000円の納税で鉄平糖4箱を返礼品としてGETできますよ。

鉄平糖は通販サイトで確実に!

北九州以外ではなかなか手に入らない鉄平糖は以下の通販サイトで購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

鉄平糖を作っている入江製菓では様々な金平糖があるので、そちらも要チェックですね。

まとめ

ここまで、鉄平糖の販売店について紹介させていただきました。

鉄平糖を売っているのは、福岡県内の一部のおみやげ屋さんだけで、全国的には取り扱われていません。
通販サイトやふるさと納税の返礼品としても手に入れることができます。

口の中をうっかり噛んで血が滲んできた感じ…

歯が抜けたときの口内を再現!

そんなクチコミを聞くと、どうも気になってしまいますよね💦

北九州市といえば八幡製鉄所。

鉄の街の雰囲気を味わえる鉄平透明、ぜひ一度試してみてくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

タイトルとURLをコピーしました