スポンサーリンク

「うまいたれ」はどこで売ってる?スーパーや販売店を調査!代用はできる?

山形県にある平山孫兵衛商店の「うまいたれ」はテレビで紹介されてから全国的な知名度となり、SNSでも話題になりました。

かつおだしたっぷりのしょうゆ風万能調味料「うまいたれ」がどこに売っているのか、販売店を調べてみました。

スポンサーリンク

スーパーで「うまいたれ」は売っている?

「うまいたれ」は、イオン系列のスーパーで購入することができます。

山形県以外のスーパーではあまり取り扱われていないようです。

コンビニで「うまいたれ」は売っている?

コンビニでは「うまいたれ」は販売されていません。

スーパーでもあまり取り扱われていないので、コンビニで扱いがないのも納得ですね。

山形県のコンビニでは小さいサイズが売っているようです。

カルディや業務スーパー、ドン・キホーテで「うまいたれ」は売っている?

カルディは、珍しい食品や調味料が充実しているので、「うまいたれ」もありそうですが、残念ながら販売されていませんでした。

業務スーパー、ドン・キホーテでも販売されていません。

公式サイトを調べたところ、「うまいたれ」は製造元である株式会社 平山孫兵衛商店が販売許可をしているスーパーなどの小売店で販売されているということです。

山形県以外の実店舗で購入できるのは、イオン系列のスーパーやアンテナショップくらいのようです。

「うまいたれ」の通販サイトは?Amazon、楽天市場でも買える??

平山孫兵衛商店の公式サイト『平山孫兵衛商店ネットショップ』では「うまいたれ」をはじめとする平山孫兵衛商店の商品を購入することができます。

お中元やお歳暮の時期は、期間限定のギフトセットも販売されています。

→【公式】平山孫兵衛商店ネットショップはこちらから

他に、以下の通販サイトで「うまいたれ」を購入することができます。

 

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

 

!プレミア価格に注意!

通販サイトではストアによっては1Lが1本2,500円など高騰していることがあるので、値段や送料をよく確認してから購入しましょう。

公式ネットショップでの「うまいたれ」の1本あたりの価格はこちらです。

1L→918

1.8L→1,544

決して安くはないですが、「うまいたれ」さえあれば味つけOK!の万能調味料なので、あれこれ買わずに済んでお得かもしれません。

「うまいたれ」は他の調味料で代用できる?

「うまいたれ」かつおだしたっぷりのしょうゆ風万能調味料なので、めんつゆしょうゆと相互に代用することができます。

一般的なめんつゆと比べると塩分が少ないので、「うまいたれ」が一本お家にあるとヘルシーなメニューが作れますね。

山形県のソウルフード「芋煮」はもちろん、めんつゆや天つゆ、煮物、卵かけごはんのタレなど、和風料理なら何にでも合うということです。

まとめ

ここまで、「うまいたれ」について販売店や代用品など紹介させていただきました。

テレビで紹介され、SNSでも話題になった山形県の平山孫兵衛商店の「うまいたれ」は実店舗ではイオン系列のスーパーで取り扱われています。

Amazonや楽天市場などの通販サイトでも購入することができますが、プレミア価格になっていることがあるので、公式ネットショップでの値段を目安に、適正価格で購入するようにしましょう。

「うまいたれ」はめんつゆやしょうゆと、お互いに代用して使うことができます。

「うまいたれ」があれば、和風料理がこれ1本で決まるので、いろいろな料理で試してみてくださいね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました