スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

琥珀糖はシャトレーゼやカルディ、コンビニや成城石井のどこに売ってる?販売店を調査

琥珀糖はどこで売っているのでしょうか?

宝石のような砂糖菓子『琥珀糖』は外側のシャリッとした食感がASMR動画でも話題ですね。

今回は琥珀糖がどこで売っているのか、販売店を調査してみました。

琥珀糖は通販でも購入できます。
↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

琥珀糖はどこで売っている??

琥珀糖は星のような砂糖菓子の金平糖と同じく和菓子に分類されます。
近くの和菓子屋さんに琥珀糖がある可能性が高いですよ。

琥珀糖が売っているのではないかという噂の販売店を調べてみました。

琥珀糖の販売店①シャトレーゼは?

シャトレーゼでは琥珀糖は販売されていません。

シャトレーゼは洋菓子から和菓子、アイスまで豊富なラインナップなので、琥珀糖が売っていそうなイメージがありますが、現在のところ販売されていないようです。

琥珀糖の販売店②カルディは?

カルディでは琥珀糖は販売されていません。

カルディでは琥珀糖を作る際、色づけに使えるバタフライピーシロップが人気でしたが、現在公式オンラインショップでは販売されていないようです。

琥珀糖の販売店③コンビニ

コンビニでは今現在も取り扱いのあるところや、以前は販売していたところがあります。

セブンイレブン

セブンイレブンでは琥珀糖が販売されています。

ローソン

ローソンでは2020〜2021年にかけて、「鬼滅の刃」とコラボした琥珀糖を限定販売していました。

ローソンでは現在は琥珀糖を取り扱っていないようです。

ファミリーマート

ファミマでは琥珀糖を販売しています。

チルドスイーツ売り場の近くや、レジ周りを探してみましょう。

琥珀糖の販売店④成城石井

成城石井でも琥珀糖が販売されています。

京都の青木光悦堂の琥珀糖『宝石寒天』を扱っています。

琥珀糖の販売店⑤イオンなどのスーパー

イオンなどのスーパーでも琥珀糖が販売されています。

スーパーではお家でかわいい琥珀糖を作れるキットも販売されています。

トッピング用のキラキラシュガーや、マスクなどに使えるすみっコぐらしのシールもついて、250円ほどで販売されています。

琥珀糖は通販サイトでも!!

琥珀糖は以下の通販サイトでも購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

和菓子屋さんの公式オンラインショップもたくさんあるので、京都の和菓子屋さんをいくつか紹介します。

京都まるん

ASMR動画でも度々登場する京都まるんの琥珀糖は、淡いパステルカラーとキレイに揃った形が特徴です。

鶴屋吉信

鶴屋吉信といえば、スティックタイプのカラフルな琥珀糖が有名ですが、春は桜、秋はモミジなど、季節限定品も見逃せません。

青木光悦堂

成城石井でも取り扱っている青木光悦堂の琥珀糖は、フルーツ味と鮮やかな発色が特徴です。

お好みの色や形の琥珀糖を探してみてくださいね。

まとめ

ここまで、琥珀糖の販売店について紹介させていただきました。

琥珀糖は和菓子屋や一部のコンビニ、成城石井、イオンなどで販売されています。
通販サイトでは、全国の和菓子屋さんの本格的な琥珀糖を購入することができます。

キラキラと宝石のようなヴィジュアルと、シャリッ→ぷるんの不思議な食感を楽しめる琥珀糖は、自分へのご褒美はもちろん、ちょっとした手土産にしても喜ばれそうですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました