スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

ドラゴンポテトは業務スーパーやカルディ、イオンなどどこで売っている??販売店を調査

ドラゴンポテトはどこで売っているのでしょうか?

ジャパンフリトレーのドラゴンポテトは、その独特な形や人気漫画とのコラボパッケージ、お菓子メーカーとのコラボフレーバーも人気の理由です。

2022年11月に公開される映画、『劇場版 転生したらスライムだった件』とのコラボパッケージが販売されています。

今回はドラゴンポテトがどこで売っているのか、販売店を調査してみました。

ドラゴンポテトは通販でも購入できます。
↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

ドラゴンポテトはどこで売っている??

ドラゴンポテトは業務スーパーやカルディ、イオン、コンビニなど多くの販売店で売っていたという実績があります。

ただ、売っていない前はあったのに置かなくなった…などの声も多く、なかなか手に入れづらいようです。

ドラゴンポテトの販売店①業務スーパー

業務スーパーでドラゴンポテトが販売されています。

売っていないという声も多かったのですが、最近では業務スーパーでもドラゴンポテトを取り扱うところが増えたようですね。

ドラゴンポテトの販売店②カルディ

世界の食材や調味料を扱うカルディでもドラゴンポテトが販売されています。

カルディではアメリカンパッケージのドラゴンポテトが販売されています。
製造はジャパンフリトレーなので、輸出向け商品ではないかと言われています。

サワークリーム&オニオンは国内パッケージでは販売終了しているフレーバーです。

ドラゴンポテトの販売店③イオンなどのスーパー

イオンや西友などのスーパーでもドラゴンポテトが販売されています。

スーパーでは定番商品として取扱われていていることは少なく、スポット的に入荷することが多いようです。

スポット商品は、エンドといわれる通路から目立つところに並ぶことが多いですよ。

ドラゴンポテトの販売店④ドン・キホーテ

ドン・キホーテでもドラゴンポテトが販売されています。

ドラゴンポテト✕カルビーはポテトチップスのしあわせバタ〜味やサッポロポテトとのコラボ品が販売されていました。
また新しいコラボがあるといいですね!

ドラゴンポテトの販売店⑤コンビニ

ローソンやセブンイレブン、ファミマなどのコンビニでもドラゴンポテトが販売されています。

ローソンではLAWSONブランドの『やみつき塩味』が販売されています。

『こくしお味』と食べ比べてみたいですね。

ドラゴンポテトの販売店⑥その他

ドラゴンポテトは一部の100均やドラッグストアでも販売されています。

転スラこと『転生したらスライムだった件』とのコラボパッケージは12月中旬頃まで出荷される予定ですが、先週はあったのにもう置いてない!といった声もあるので、見つけたらすぐ買いましょう!

おすすめは暴風竜ヴェルドラの技をイメージした『黒き胡椒味』です。
黒胡椒がピリッと効いて、おやつだけでなくお酒のおつまみにもぴったりです。

ドラゴンポテトは通販サイトでも!!

ドラゴンポテトは以下の通販サイトでも購入することができます

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

通販サイトでは定番の『コクしお味』『オニオンコンソメ味』が1箱12袋入りのケース単位で販売されています。

Amazonでは、2つの味が6袋ずつ入ったケース売りがあるので、どちらも食べたい方におすすめです。

まとめ

ここまで、ドラゴンポテトの販売店について紹介させていただきました。

ドラゴンポテトはスーパーやカルディ、コンビニなどで購入することができます。
取り扱いはお店により異なり、定番商品としてあるのは、ローソンで販売されているLAWSONブランドの『やみつき塩味』です。
コラボ品が発売されるタイミングは、多くの販売店で入荷すると予想されるので、公式サイトなどで情報をチェーンしておきましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました