スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

ルビーチョコレートはどこで売っている?カルディやイオン、成城石井など販売店を調査!

ルビーチョコレートはどこで売っているのでしょうか?

日本でも2018年ごろから登場したルビーチョコレートは、チョコレートなのにフルーティーで芳醇な香りで、鮮やかなピンク色も特徴的です。

コメダ珈琲店でもルビーチョコレートを使ったドリンクやスイーツが限定販売されて話題になりましたね。

今回は、ルビーチョコレートがどこで売っているのか、販売店を調べてみました。

ルビーチョコレートは通販でも購入できます。
↓↓↓

スポンサーリンク

ルビーチョコレートはどこで売っている?

ルビーチョコレートはスーパーやカルディなどで購入できます。

ルビーチョコレートと一口に言っても、そのまま食べる板チョコ状のものや製菓用、ルビーチョコレートを使ったお菓子など、いろいろな商品がありますね。

日本に登場した当初よりは商品数も落ち着いていて、バレンタインシーズンになると売り場を賑わせているようです。

カルディ

カルディではルビーチョコレートが何種類かラインナップされています。

とくに、バレンタインシーズンは品揃えが充実しています。

イオンなどのスーパー

イオンなどのスーパーでもルビーチョコレートを売っています。

板チョコタイプもありますが、アイスやチョコレート菓子など、ルビーチョコレートを使ったお菓子が多くありますよ。

成城石井

成城石井でもルビーチョコレートを売っています。

成城石井ブランドのポルボローネが人気です。

成城石井desica ルビーチョコレートのボルポローネ 530g

→530円

ドン・キホーテ

ドン・キホーテでもルビーチョコレートを売っています。

時期によって取り扱い商品は違うようですが、やはりバレンタインシーズンだと手に入れやすいですよ。

コストコ

コストコでもルビーチョコレートを売っています。

ルビーチョコレートのソフトクリームやロールケーキが販売されていたこともあります。

業務スーパーは?

業務スーパーではルビーチョコレートを売っているという情報はありませんでした。

その他、100均でも売っておらず、コンビニでは2022年頃からは取り扱っているところが少なくなっているようです。

ルビーチョコレートは通販サイトでも!

ルビーチョコレートは以下の通販サイトでも購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

製菓用のチョコレートは実店舗では冨澤商店など限られたところでしか売っていないので、通販サイトでの購入がおすすめです。

まとめ

ここまで、ルビーチョコレートの販売店について紹介させていただきました。

ルビーチョコレートはカルディやスーパー、成城石井などで売っています。
お店によって取り扱い状況は異なりますが、バレンタインシーズンだと手に入れやすいです。
チョコレートだけでなく、カフェのスイーツメニューにも使われるようになったルビーチョコレートは、フルーティーで爽やかな味わいが楽しめますよ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました