スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

薬菓はどこで売っている?ドン・キホーテなど販売店を調査!

韓国の伝統菓子である薬菓(ヤックァ)はどこで売っているのでしょうか?

レトロ感のある形の薬菓は、プレーンドーナツのような素朴な味わいが美味しいと話題です。

ハングルパッケージもかわいいですよね。

今回は薬菓がどこで売っているのか、販売店を調べてみました。

薬菓は通販でも購入できます
↓↓↓

スポンサーリンク

薬菓はどこで売っている?

薬菓は韓国スーパーならほぼ確実に手に入ります。

他にはスーパーやキャンドゥ、ドン・キホーテなどで販売されています。

スーパー

スーパーでは薬菓を売っているところもあります。

お店によって取り扱いが異なるので、見つからない場合はお店の方に確認してみましょう。

イオンでは専門店街の雑貨屋などで薬菓を扱っているところもありますよ。

カルディは?

カルディでは薬菓がありそう!と話題にはなっているものの、実際に購入したという口コミは見られませんでした。

国内外の珍しい食材を扱うカルディは韓国グルメも多くラインナップされています。

じわじわと人気が浸透してきた薬菓もいずれ販売されるようになるのではないでしょうか?

カルディで薬菓が売られるようになったら、売り切れ続出となりそうですね。

ドン・キホーテ

ドン・キホーテでは薬菓を売っています。

ドン・キホーテでは韓国グルメフェアが定期的に開催されるので、韓国商材は充実しています。

ドン・キホーテに薬菓がなかったという口コミも多くみられたので、店舗によって取り扱いが異なるようです。

輸入のタイミングで売り切れていることもあるので、お店の方に確認してみましょう。

キャンドゥ

珍しいところでは、100円ショップのキャンドゥでも薬菓が販売されています。

ダイソー、セリアなど他の100均では売っていません。

※韓国のダイソーでは薬菓があり、韓国土産として人気ということです。

コストコ

コストコでも薬菓が販売されています。

1.5kg入という大容量がコストコらしいですね。

薬菓は通販サイトでも!

身近なお店で薬菓が売っていない場合は、通販サイトを利用しましょう。

Amazonや楽天市場、Yahoo!ショッピングなどで購入することができますよ。

みっちりと生地が詰まった薬菓はミニサイズ1つでも食べごたえがあります。

まとめ

ここまで、韓国菓子の薬菓について販売店を紹介させていただきました。

薬菓は一部のスーパーやドン・キホーテ、キャンドゥなどで販売されています
近くに薬菓を売っている鵜ところがない場合は、通販サイトで購入しましょう
薬菓単体で食べてもシンプルで美味しいですが、SNSで話題になったバニラアイスと一緒に食べるのもおすすめですよ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました