スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

もち麦うどんはどこで売っている?カルディなど販売店を調査!

もち麦うどんはどこで売っているのでしょうか?

もち麦うどんは食物繊維が豊富なもち麦をうどんにしているので、手軽に食物繊維を摂取することができます。

うどんなのに低糖質なので、糖質が気になる方でもつるっと食べられます。

乾麺になっているので保存期間も長く、調理も簡単にできるのもポイントです。

もち麦の風味が気になる場合、ジャージャー麵やおろしポン酢など、しっかりした味つけにするのがおすすめです。

今回は、もち麦うどんがどこで売っているのか、販売店を調べてみました。

もち麦うどんは通販でも購入できます
↓↓↓

スポンサーリンク

もち麦うどんはどこで売っている?

もち麦うどんはいくつかのメーカーから販売されていて、主にスーパーで売っています。

もち麦や雑穀商品で有名な『はくばく』からももち麦うどんが販売されています。

イオンなどのスーパー

イオンなどのスーパーでもち麦うどんを取り扱っているところもあります。

乾麺売り場をさがしてみましょう。

店舗によって取り扱いが異なるので、見つからない場合はお店の方に確認してみましょう。

コストコ

コストコでももち麦うどんが販売されています。

カルディは?

国内外の珍しい食材を扱うカルディですが。残念ながらもち麦うどんは販売されていませんでした。

もち麦うどんを売っていないところはどこ?

以下の販売店でももち麦うどんは売っているという情報はありませんでした。

業務スーパー

ドン・キホーテ

コンビニ

など

もち麦うどんは普通のうどんよりもやや高価なので、安さが魅力の業務スーパーやドン・キホーテではなかなか取り扱わないようですね。

もち麦うどんは通販が確実!

もち麦うどんは以下の通販サイトでも購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

乾麺だけあって、賞味期限が2年近くあるもち麦うどんもあるので、送料無料になるようにまとめ買いがおすすめです。

はくばくの公式ショップ

もち麦、雑穀、玄米などヘルシーな食品が豊富にラインナップされている『はくばく』の公式オンラインショップもおすすめです。

お得な定期購入やギフト商品もありますよ。

→はくばくオンラインショップはこちらから

まとめ

ここまで、もち麦うどんの販売店について紹介させていただきました。

もち麦うどんはスーパー、コストコで販売されています。
近くにもち麦うどんを売っているお店がない場合は、通販サイトを利用しましょう。

うどんは糖質が高く、ダイエットや糖質が気になる方は敬遠しがちですが、もち麦うどんなら低糖質&食物繊維たっぷりで、心置きなくうどんを味わうことができます。

遅くなった日の夕食にも、さっと作れてパッと食べられる、お手軽ヘルシーなもち麦うどんはお家にストックしておくと重宝しますよ!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました