スポンサーリンク

こんにゃく米は業務スーパーやカルディ、イオンなどどこで売っている??販売店を調査

こんにゃく米はどこで売っているのでしょうか?

白米と混ぜて炊くことで、手軽に糖質オフできるこんにゃく米は、ダイエット中の方や糖質制限している方におすすめです。

今回はこんにゃく米がどこで売っているのか、販売店を調査してみました。

スポンサーリンク

こんにゃく米はどこで売っている??

こんにゃく米を売っているお店は少ないようです。

スーパーなどに流通しているこんにゃく米は、大塚食品の『マンナンヒカリ』シリーズが多くを占めています。

食感やこんにゃく独特の匂いもほとんど気にならないと評判です。

こんにゃく米の販売店①業務スーパー

業務スーパーではこんにゃく米『マンナンヒカリ』が販売されています。

計量する必要がありますが、小袋タイプよりコスパが良いです。

こんにゃく米の販売店③イオンなどのスーパー

イオンやイトーヨーカドーなどのスーパーでは、1回分ずつ小分けになったスティックタイプが販売されていることが多いです。

使い勝手の良い分、やや割高になっています。

温めるだけのレトルトパックを取り扱っているスーパーもあります。

●大塚 もち麦・玄米入りマンナンごはん

こちらも『マンナンヒカリ』シリーズで、もち麦、玄米を使ってさらにヘルシーになっています。

お店によって取り扱いのないところもあるので、お米売り場にないときはお店の方に確認してみてくださいね。

こんにゃく米を売っていないお店はどこ?

以下のお店ではこんにゃく米を販売しているという情報は得られませんでした。

成城石井

コストコ

ドン・キホーテ

など

こだわりの食材が揃った成城石井にはこんにゃく米も置いていそうですが、取り扱っていないようです。

こんにゃく米は通販サイトが確実!!

こんにゃく米は以下の通販サイトで購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

通販サイトでは、大塚食品の『マンナンヒカリ』の通販限定サイズや、炊いたごはんに混ぜるだけのお手軽な商品が販売されています。

無理なく糖質オフ生活を続けるために、小袋タイプや混ぜるだけなど、手軽なものから使い始めると良さそうですね。

まとめ

ここまで、こんにゃく米の販売店について紹介させていただきました。

市販のこんにゃく米は大塚食品の『マンナンヒカリ』シリーズが多く、一部の業務スーパーやイオンなどのスーパーで販売されています。
通販サイトではヘビーユーザー向けの大容量や、手軽に混ぜるだけのものなど、様々なこんにゃく米があります。

味や食感をほとんど変えずに白米と置き換えられるこんにゃく米は、糖質オフしながら食物繊維もしっかり摂れる、体にうれしい食材なので、健康が気になる方はぜひ毎日の食生活に取り入れてみてください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました