スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

ヤマザキ スイスロールはどこで売っている?製造終了したの?スーパーやドンキなど販売店を調査!

ヤマザキ スイスロールはどこで売っているのでしょうか?

しっとりふんわりした生地にバタークリームを塗ってくるくると巻いたスイスロールは、ヤマザキのロングセラー商品です。

ロールケーキが丸ごと1本入っているので、好きな厚さに切って食べられるのが子ども心にうれしかったものです。

ヤマザキのスイスロールが売っていない?製造終了したの?といった噂もありますが実際はどうなのでしょうか。

今回はヤマザキ スイスロールがどこで売っているのか、販売店を調査してみました。

ヤマザキスイスロールは通販でも購入できます。
↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

ヤマザキ スイスロールはどこで売っている?製造終了したって本当??

ヤマザキの公式サイトを確認してみると、商品情報のページにしっかりとスイスロールが載っていて、現在も製造販売されていることが確認できました。

売っているお店がない?という噂に関しても、国内には様々なパンメーカー、製菓メーカーがあり、自社ブランドの商品を主軸に売り場を展開しているところもあるので、取り扱いはお店によって異なる、というのが現状のようです。

クリスマスシーズンなど、需要の高まる時期にだけ入荷するところもあります。

市販のロールケーキを使えばデコレーションするだけでブッシュドノエルが作れます。

昔と比べてサイズがやや小さくなったようですが、値段は100円前後をキープしています。

イオンなどのスーパー

イオンなどのスーパーでヤマザキのスイスロールが売っています。

イオン系列のスーパーだと置いてある可能性が高いです。

イトーヨーカドーだとセブンプレミアムが主力なので、ヤマザキのスイスロールは売っているところはないようです。

ドン・キホーテ

ドン・キホーテでもヤマザキのスイスロールが売っています。

常時おいているわけではなく、スポット的に入荷するようですね。

ドラッグストア

ドラッグストアでもヤマザキのスイスロールが売っています。

具体的な店名は不明でしたが、最近のドラッグストアはパンや精肉、野菜などの売場が充実していて、スーパー的な側面を持っているので、食品の取り扱いが豊富な店舗だとヤマザキのスイスロールを売っている確率が高いです。

とあるドラッグチェーンでは、新店舗の開店記念や新春セールで、先着100名にスイスロールをプレゼント、という企画をしていたこともあります。

コンビニは?

コンビニではヤマザキのスイスロールは売っていません。

ローソンではヤマザキ製造のうずまきロールケーキが売っていて、生地の厚さや巻き具合は違うのですが、かなりスイスロールに近い味だということです。

ヤマザキのスイスロールを売っていないところ

以下の販売店ではヤマザキのスイスロールを売っているという情報はありませんでした。

業務スーパー

100均

コストコ

成城石井

など

ダイソーではヤマザキのバナナ味やイチゴ味のスイスロールが売っていることがあります。

コストコでは自社ブランドのスイスロール、業務スーパーではイタリアから輸入されたスイスロールが取り扱われています。

ヤマザキ スイスロールは通販サイトでも!!

ヤマザキ スイスロールは以下の通販サイトでも購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

スーパーでは100円前後で買えるので、ネットでの購入はやや割高になりますが、近くに売っているところが見つからない場合は通販を利用しましょう。

まとめ

ここまで、ヤマザキ スイスロールの販売店について紹介させていただきました。

山崎のスイスロールはイオンなどのスーパーやドン・キホーテ、ドラッグストアなどで売っています。
スポンジにバタークリームだけという、究極にシンプルなスイスロールは昔から変わらぬ優しい味で、ちょっと特別なおやつにぴったりです。
クリームやフルーツでデコレーションするのもおすすめですよ!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました