スポンサーリンク

牛タンブロックは業務スーパーやイオン、コストコなどどこで売っている?販売店を調査

牛タンブロックはどこで売っているのでしょうか?

スーパーの精肉売り場では、焼肉用の薄くスライスした牛タンがパック詰めで並んでいますね。

自家製タンシチューや、バーベキューでタンステーキなどは、厚切り牛タンを使いたいですよね。

牛タンブロックはどこで売っているのか、業務スーパーやコストコなど、販売店を調査してみました。

スポンサーリンク

牛タンブロックはどこに売っている??

牛タンブロックは、常に売っているところと、予約が必要なお店があるようです。

牛タンブロックの販売店①業務スーパー

業務スーパーでは基本的にいつも牛タンブロックが販売されています。

ブロックだと好きな厚さにして食べられるのがいいですね。

薄切りにするときは半解凍くらいにすると切りやすいですよ。

牛タンブロックの販売店②コストコ

コストコは輸入の状況にもよりますが、基本的にはいつも牛タンブロックが販売されています。

コストコの精肉コーナーはドーンと塊肉で販売されているので、1つのお肉から何種類もの料理が作れます。

牛タンブロックの販売店③イオン

イオンでは精肉売り場に牛タンブロックが並ぶことがあります。

確実にGETしたいときは入荷状況などをお店の人に確認してみましょう。

牛タンブロックの販売店④スーパー

店内でお肉を加工しているスーパーであれば、牛タンをブロックで購入できる場合があります。

スーパーでも前もって予約しておくといいですね。

牛タンブロックの販売店⑤

デパ地下や商店街にある精肉店でも牛タンブロックが販売されています。

スライスして販売されていることが多いので、使いたい日にブロックで売ってもらえるように予約するのがおすすめです。

牛タンブロックは通販サイトでも!

牛タンブロックは以下の通販サイトでも購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

通販サイトでは、注文から数日で発送されるものが多いですが、中には入荷まで3週間程度かかるものや、入荷待ちのものもあります。

キャンプなどで使いたい日に間に合うように注文しましょう。

まとめ

ここまで、牛タンブロックの販売店を紹介させていただきました。

牛タンブロックは業務スーパー、コストコなら基本的にいつも販売されています。
イオンなどのスーパーや精肉店では、売り場に並んでない場合でも、ブロックで売ってもらえることもあるので、問い合わせてみてください。

厚切りならではの牛タンレシピをお家で楽しんでみてくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました