スポンサーリンク

ローカンマは業務スーパーやカルディ、ドン・キホーテなどどこで売っている??販売店を調査

ローカンマはどこで売っているのでしょうか?

中国の調味料ブランドローカンマ(老干媽)はラオガンマともいい、炒めものにも和え物にも美味しいと人気ですね。

真っ赤な色でかなり辛そうに見えますが、意外と食べやすい辛さです。

今回はローカンマがどこで売っているのか、販売店を調査してみました。

スポンサーリンク

ローカンマはどこで売っている??

ローカンマの調味料は取り扱っている販売店が限られているため、手に入りにくいようです。

ローカンマの販売店①業務スーパー

業務スーパーではローカンマが販売されています。

一時期ローカンマが業務スーパーから姿を消したこともありましたが、現在はまた販売されています。

ローカンマの類似品も販売されています。

こちらは辛さが強いようです。

ローカンマの販売店②カルディ

カルディではローカンマを取り扱っていたこともありますが、現在は販売されていないようです。

世界の食材や調味料を扱うカルディなら、ローカンマがありそうと探しに行く方も多いですが、公式オンラインストアでも販売されていませんでした。

ローカンマの販売店③ドン・キホーテ

ドン・キホーテではローカンマが販売されています。

ドン・キホーテでは韓国食品フェアなど、海外の食材をフィーチャーすることがあるので、そういったフェアは狙い目ですね。

ローカンマの販売店④スーパー

スーパーでもローカンマを販売していることがありますが、かなり珍しいようです。

スーパーの中華食材売り場を探して見つからなかったら、お店の方に聞いてみましょう。

大手のイオンでは取り扱いがないようです。

ローカンマを売っていないお店はどこ??

ローカンマを売っているという情報が得られなかったのは、以下のお店です。

成城石井

コストコ

イオン

など

人気の調味料なので、ローカンマを販売するお店が増えていくとうれしいですね。

ローカンマは通販サイトが確実!!

ローカンマは以下の通販サイトでも購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

通販サイトではプレミア価格になっていることもあるので、値段や送料を確認してから購入するのがおすすめします。

まとめ

ここまで、ローカンマの販売店について紹介させていただきました。

現在、ローカンマの販売が確認できたのは、業務スーパーやドン・キホーテ、一部のスーパーです。

近くのお店で手に入らなかった場合は、通販サイトを利用してみてください。

カルディなど、今までに販売していたことのあるお店でも再入荷がないか、チェックしてみてくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました