スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

食べる鰹節は業務スーパーやカルディ、イオンなどどこで売っている??販売店を調査

食べる鰹節はどこで売っているのでしょうか?

鰹節専門店『池田屋』の生ハムのような「食べる削り節」はテレビでも何度か紹介され、おみやげグランプリ2020ではグランプリを獲得しています。

今回は食べる鰹節がどこで売っているのか、販売店を調査してみました。

食べる鰹節は通販でも購入できます。
↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

食べる鰹節はどこで売っている??

池田屋の「食べる削り節」は限られた販売店でのみ取扱われています。
業務スーパーや多くのスーパー、ドン・キホーテなどでは販売されていません。

池田屋の公式サイトで取扱い店舗が記載されているので、メジャーなところから紹介します。

食べる鰹節の販売店①蔦屋書店

一部の蔦屋書店で食べる鰹節が販売されています。

北海道や関東、関西の一部の店舗でのみ取扱われています。

食べる鰹節の販売店②イオン

イオンモールの中にあるイオンボディやA-BODYでも食べる鰹節が販売されています。

イオンボディA-BODYは東京都、埼玉県、千葉県、茨城県、兵庫県のイオンモールに入っています。

食べる鰹節の販売店③北野エース

北野エースでも食べる鰹節が販売されています。

全国展開している北野エースですが、中国・四国・九州エリアにある一部の店舗でのみ「食べる削り節」を取り扱っています。

食べる鰹節の販売店④その他

東北エリアは福島県のみ

東北エリアでは、福島県の『酒のいしかわ』の4店舗でのみ池田屋の「食べる削り節」が販売されています。

宮城県や山形県など、他の東北エリアでは取扱い店がありません。

85(ハチゴウ)

“発酵”がキーワードのライフスタイルショップ『85』でも「食べる削り節」が販売されています。

ギフトセットが販売されることもあるそうですよ。

食べる鰹節は通販サイトでも!!

「食べる削り節」は池田屋の公式オンラインショップから購入することができます。

「食べる削り節」以外にも鰹節専門店『池田屋』の他の商品も試せる池田屋おためしセットAがおすすめです。※送料込みで3,862円

公式ショップでは6,480円以上購入すると送料無料です

→池田屋の公式オンラインショップはこちらから

他にもAmazon楽天市場Yahoo!ショッピングなどの通販サイトで「食べる削り節」を購入することができます。

Amazonでは公式ショップ『かつをぶし池田屋アマゾン店』が出店されています。

プレミア価格に注意!

「食べる削り節」は1袋70g入で756円なので、通販サイトで購入する際は、公式の値段を目安にショップを選ぶといいですよ。

まとめ

ここまで、食べる鰹節の販売店について紹介させていただきました。

池田屋の「食べる削り節」は蔦屋書店やイオン、北野エースなどの一部の店舗で販売されています。
その他の詳しい取扱い店舗については、池田屋の公式サイトで確認してみてください。
通販サイトを利用する際は、公式ショップの値段を目安に選びましょう。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
タイトルとURLをコピーしました