スポンサーリンク

生姜パウダーはどこに売ってる?業務スーパーやカルディ、100均やドラッグストアなど販売店を調査

生姜パウダーはどこに売っているのでしょうか?

体を温めてくれる生姜は、冷え性の改善やダイエットにも効果が期待できますね。

生姜パウダーはどこに売っているのか、業務スーパーやカルディなど、販売店を調査してみました。

スポンサーリンク

生姜パウダーの販売店①スーパー

スパイスコーナーで販売されていて、瓶入りやパウチタイプがあります。

S&B ジンジャー(パウダー)11g→192円

※1gあたり17.5円

ORGANIC SPICE 有機ジンジャー(パウダー)16g→676円

※1gあたり42円

など

大型店では数種類販売されていることもあります。

オーガニック原料になると、値段が2.5倍ほど高くなります。

生姜パウダーの販売店②業務スーパー

業務スーパーの生姜パウダーは、輸入品のため売っている時期と売っていない時期があるそうです。

ジンジャーパウダー 50g→95円

※1gあたり1.9円

驚きの安さですが、賞味期限が短いようです。

短いといっても、開封前で300日ですが、エスビー食品の生姜パウダーの賞味期限は開封前24ヶ月(730日)なので、半分以下ということになります。

生姜パウダーの販売店③カルディ

調味料が豊富なカルディでも、生姜パウダーは販売されています。

スパイスファクトリー ジンジャーパウダー 10g→124円

※1gあたり12.4円

スパイスファクトリー 高知県産ジンジャーパウダー 10g→265円

※1gあたり26.5円

カルディオリジナルのスパイスファクトリーシリーズでは、中国産と国産(高知県産)があり、値段が2倍以上違います。

もへじ 黒糖しょうがぱうだー 130g→386円

※1gあたり2.9円

さとうきびは沖縄産、しょうがも国産品をブレンドしています。

公式オンラインストアでは現在販売していないので、店頭のスパイスコーナーを探してみましょう。

生姜パウダーの販売店④ドラッグストア

健康食品の売り場で販売されていて、生姜だけのパウダーや黒糖生姜パウダーもあるようです。

料理の味を変えたくない、生姜の風味がちょっと苦手という場合、ドラッグストアで空のカプセルを買って、自作の生姜カプセルを作る方もいます。

生姜パウダーの販売店⑤100均

以前はダイソー、セリアで販売されていましたが、現在は販売されていないようです。

100均から生姜パウダーが姿を消したのは、円安の影響ともいわれています。

ダイソーの公式サイトでも商品情報がありませんでした。

また100均でも買えるようになるといいですね。

生姜パウダーは通販サイトでも!

生姜パウダーは以下の通販サイトでも購入できます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

ヨドバシ.com

など

通販サイトでは、高知県産や長崎県産など、国産の生姜パウダーが販売されています。

100g入など容量が多く、国産品の1gあたりの値段が10円を下回っている商品もあり、お得に購入できます。

1kgなど大容量品以外はほとんどが送料無料なのもポイントですね。

まとめ

今回は生姜パウダーの販売店を紹介させていただきました。

生姜パウダーの販売店はスーパー、業務スーパー、カルディ、ドラッグストアです。
品揃えで選ぶならスーパー、コスパで選ぶなら業務スーパーがおすすめです。
国産品は通販サイトが充実しているので、国産にこだわる方やまとめ買いの方はネットで検索してみてください。

生姜パウダーでドリンク、料理、スイーツと何にでも使えるので、毎日の健康習慣に取り入れてみてくださいね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました