スポンサーリンク

アミの塩辛は業務スーパーやカルディ、イオンなどどこで買える?販売店を調査

アミの塩辛はどこで買えるか知っていますか?

アミの塩辛を使ったキムチは旨味が増して、さらに美味しくなります。

韓国料理ではキムチの他にもスンドゥブや隠し味として使われています。

お家で本格的な韓国料理を作るなら、ぜひ手に入れたい食材ですね。

アミの塩辛は業務スーパーやカルディ、イオンなど、どこで買えるのか調べてみました。

スポンサーリンク

アミの塩辛はどこで買える??

調べてみたところ、アミの塩辛を売っている販売店はかなり限られています。

市販のアミの塩辛は瓶詰めで販売されていることが多いようです。

アミの塩辛の販売店①業務スーパー

業務スーパーではアミの塩辛を販売している店舗と販売していない店舗があります。

アミの塩辛の販売店②カルディ

カルディでは、アミの塩辛を販売しているお店もあるようですが、置いていなかったという声が圧倒的に多いです。

まずはお店で聞いてみるといいですね。

カルディではキムチ作りに使えるカナリエキス(イカナゴの醤油)など、韓国調味料を取り扱っています。

アミの塩辛の販売店③イオン

イオンではアミの塩辛があるという口コミが多いです。

鮮魚売り場の塩辛や珍味があるコーナーを探してみてくださいね。

アミの塩辛の販売店④その他のスーパー

アミの塩辛は各地方のスーパーでも販売されていますが、店舗によって取り扱いが異なります。

アミの塩辛が身近なところで販売されていたらラッキーですね。

通販サイトならアミの塩辛を確実に買える!

身近な販売店ではなかなか手に入りにくいアミの塩辛ですが、通販サイトなら確実に購入することができます。

アミの塩辛は以下の通販サイトで購入できます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

通販サイトでは本場韓国産やベトナム産、国産のアミの塩辛が販売されています。

多くのショップで500gから2kgと大容量のものが冷凍で販売されているので、使う分だけ解凍できるのもいいですね。

アミの塩辛の調理方法

アミの塩辛は、キムチやスンドゥブといった韓国料理だけでなく、パスタの味つけやチャーハンにも使えます。

そのまま食べるとかなり塩辛いですが、白いご飯やお豆腐に乗っけて食べても美味しいですよ。

まとめ

今回は、アミの塩辛の販売店を調査してみました。

アミの塩辛は取り扱っているお店は少ないですが、業務スーパー、カルディ、イオンなどのスーパーで販売されていることがあります。
通販サイトなら確実に購入できるので、自家製キムチを作る方や、韓国料理がお好きな方はネットで検索してみてください。

アミの塩辛は料理にコクや旨味を出してくれる食材で、韓国料理だけでなく、パスタなどアレンジもできます。

近くのスーパーで見つけたら試してみて、その美味しさにハマったら通販サイトで大容量を買いましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました