スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

伊勢うどんはどこで売っている?スーパーや成城石井など販売店を調査!

伊勢うどんはどこで売っているのでしょうか?

うどんなのにコシがなく、たまり醤油でシンプルに食べる伊勢うどん。

なぜそんなに柔らかくするのかというと、お伊勢参りで疲れた観光客の胃にやさしいから、お客さんを待たせず提供できるようにずっと茹で続けるから・・・など諸説あります。

ご当地グルメは旅行の醍醐味ですが、気に入ったなら家でも食べたくなりますよね。

今回は伊勢うどんの市販品がどこで売っているのか、販売店を調査してみました。

伊勢うどんは通販でも購入できます。
↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

伊勢うどんはどこで売っている??

伊勢うどんはスーパーやドン・キホーテ、成城石井などで売っています。

三重県伊勢市の名物なので、主に三重県ンで製造されていて、うどんとタレがセットになって販売されています。

イオンなどのスーパー

イオンなどのスーパーで伊勢うどんが売っています。

イトーヨーカドーや西友などでも取り扱われています。

三重県の物産展やグルメフェアでも取り扱われることがあります。

ドン・キホーテ

ドン・キホーテでも伊勢うどんが売っています。

伊勢うどんのメーカーはいろいろあるので、付属のタレで選んでもいいですね。

成城石井

成城石井でも伊勢うどんが売っています。

うどんはコシがないと・・・という方もいると思いますが、伊勢うどんの独特の柔らかさはハマる人にはハマる食感なんです。

百貨店

伊勢丹や三越などのデパ地下でも伊勢うどんを売っています。

物産展なども要チェックです。

カルディは?

カルディでは伊勢うどんは売っていませんが、アレンジにおすすめの調味料があります。

柔らかい伊勢うどんはパスタソースとも相性がいいということです。

伊勢うどんは通販サイトでも!!

伊勢うどんは以下の通販サイトでも購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

基本的にタレとセットで販売されているので、タレで選ぶのがおすすめです。

カレー伊勢うどんも人気があります。

まとめ

ここまで、伊勢うどんの販売店について紹介させていただきました。

伊勢うどんはスーパーやドン・キホーテ、成城石井、デパ地下などで売っています。
通販サイトなら豊富なラインナップの中から伊勢うどんを購入することができます。

たまり醤油にネギ、温玉を添えてシンプルに食べるのはもちろん、お好みの調味料でアレンジしても美味しい伊勢うどんは、その柔らかい食感がクセになります。

いろいろなレシピで食べてみてくださいね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました