スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

食用竹炭パウダーは業務スーパーやカルディ・ダイソー100均のどこに売ってる?値段も調査

食用竹炭パウダーがどこに売っているか知っていますか?

食用の竹炭パウダーはミネラルが豊富で、をヨーグルトにかけたりドリンクに混ぜたりして毎日の食事に取り入れると、デトックス効果が期待でき、手軽なサプリメントもありますね。

お菓子作りの着色料としても使われます。

今回は食用竹炭パウダーがどこで売っているのか、販売店や値段を調査してみました。

食用竹炭パウダーは通販でも購入できます。
↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

食用竹炭パウダーはどこで売っている??

業務スーパーやカルディ、100均などにありそうですが、食用竹炭パウダーを売っているところはほとんどないようです。

業務スーパー

製菓材料などが充実している業務スーパーですが、竹炭パウダーは売っていませんでした。

イオン

イオンなどのスーパーでも食用竹炭パウダーは売っていません。

食紅の黒は竹炭由来

製菓売り場にある共立食品の食用色素の黒は竹炭を使っています。

着色料としてなら食紅の黒で代用できますよ。

共立食品 食用色素 黒 2g

180円(税抜)

赤や青など他の食用色素は5.5gで税抜180円なので、竹炭を使った黒はやや高いという計算になります。

カルディ

カルディでは食用の竹炭パウダーが売っているという口コミがいくつか見られました。

現在オンラインストアでは商品がヒットせず、具体的な商品名や値段は不明でした。
カルディではハロウィン近くになると竹炭で着色したお菓子が販売されます。

100均

ダイソーやセリア、キャンドゥといった100均でも食用竹炭パウダーは売っていません。

100均は製菓売り場がかなり充実しているので、少量サイズが取り扱われるようになるといいですね。

食用竹炭パウダーは通販サイトで!!

食用竹炭パウダーは以下の通販サイトで購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

国産、無添加などもあり、100gあたりの値段は700〜2,000円と様々で、かなり幅がありました。

まとめ

ここまで、食用竹炭パウダーの販売店について紹介させていただきました。

食用竹炭パウダーはほとんど市販されておらず、通販サイトでの購入が迅速かつ確実です。
着色料として食用竹炭パウダーを使いたい場合は、竹炭を原材料に使った食紅で代用できます。
ミネラル豊富でデトックス効果が期待できる食用竹炭パウダーが気になる方は、多くの商品がある通販サイトをチェックしてみてくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました