スポンサーリンク

フラクトオリゴ糖は業務スーパーやドラッグストア、イオンなどどこで売っている?販売店を調査

フラクトオリゴ糖はどこで売っているのでしょうか?

フラクトオリゴ糖は、難消化性のオリゴ糖で、血糖値にほとんど影響がないため、糖質オフを意識している人にとっては、砂糖と簡単に置き換えられる甘味料です。

今回は、フラクトオリゴ糖はどこで売っているのか販売店を調査してました。

スポンサーリンク

フラクトオリゴ糖はどこに売っている??

フラクトオリゴ糖が100%に近いものは、スーパーやドラッグストアなどではなかなか販売されていないようです。

フラクトオリゴ糖が配合されている甘味料や食品は販売されています。

フラクトオリゴ糖の販売店①イオン

イオンではフラクトオリゴ糖含有のオリゴ糖が販売されています。

伊藤忠製糖 北海道クルルのおいしいオリゴ糖 330g→537円

※100gあたり、フラクトオリゴ糖が40g配合されています。

その他のスーパーでもオリゴ糖は販売されているので、原材料にフラクトオリゴ糖が使われているか確認してみてくださいね。

フラクトオリゴ糖の販売店②ドラッグストアは??

ドラッグストアではオリゴ糖が販売されていますが、フラクトオリゴ糖が配合されているかどうかは原材料を確認しないといけないようです。

原材料は多い順に記載されているので、フラクトオリゴ糖が先に書かれているものほど、含有量が多いですよ。

フラクトオリゴ糖を含んだ食品

砂糖の代わりにフラクトオリゴ糖を甘味料に使った食品がスーパーやコンビニなどで販売されています。

明治 オリゴスマート

明治のオリゴスマートシリーズは、砂糖の半分をフラクトオリゴ糖に置き換えています。

チョコレートの他に、アイスや紙パックの飲料もあるので、ダイエット中でも気兼ねなく甘いものを食べられます。

美酢(ミチョ)

フラクトオリゴ糖が使われた美酢はお酢の力で美容や健康におすすめの果実酢です。

希釈やストレート、ゼリー飲料などがあり、味も何種類かあるので、飽きずに楽しめます。

フラクトオリゴ糖は通販サイトが確実!

フラクトオリゴ糖は以下の通販サイトで購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

通販サイトでは粉末タイプや液体タイプのフラクトオリゴ糖がたくさん販売されています。

粉末タイプの方がフラクトオリゴ糖97.5%など、含有率が高いようです。

まとめ

ここまで、フラクトオリゴ糖の販売店を紹介させていただきました。

フラクトオリゴ糖が含まれたオリゴ糖はスーパーやドラッグストアで販売されていますが、100%に近いフラクトオリゴ糖は市販されていないようです。
商品によってフラクトオリゴ糖の含有量が異なるので、裏面をチェックしてみましよう。
通販サイトでは、フラクトオリゴ糖の含有量が高い粉末タイプが販売されています。
しっかり糖質制限したい方は、通販サイトなら100%に近いフラクトオリゴ糖が手に入りますよ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました