スポンサーリンク

ナンはスーパーのどこに売ってる?業務スーパーやカルディ、ライフなど市販ランキング

市販のナンはスーパーのどこに売っているか知っていますか?

ナンと一口にいっても、すぐに食べられるものの他に、冷凍品や自分で作るナンミックスなどもあるようです。

業務スーパーやカルディにもあるのか気になりますね。

今回は、ナンはスーパーのどこに売っているのか、他の販売店や、市販のナンのおすすめランキングを紹介していきます。

スポンサーリンク

スーパーのナンはどこに売っている?

実は、ナンはスーパーのいろいろな売り場にあります。

①ピザなどのチルドコーナー

セブンプレミアム もちもち食感のミニナン 2枚入→159円

一度焼いてあるので、オーブントースターで温めたらすぐに食べられます。

②冷凍食品売り場

冷凍ナンはチルドタイプと比べると期限が長いので、ストックしておけます。

中にチーズが入ったものなど、バリエーションも豊かです。

③スーパー内のベーカリー

大きめのスーパーだと、ベーカリーがあるお店が多いですよね。

近所のスーパーでは、ナンとカレーがセットになって販売されていて、ランチやお酒のお供にもちょうどいいサイズでした。

ベーカリーのナンは、少しふっくらしていて、パン寄りのナンという感想が多いです。

④粉類売り場

ハウス カレーパートナー ナンミックス 190g→267円

ナンはタンドール窯という特別な窯の側面に貼りつけて焼きますが、ナンミックスはお家のオーブントースターで焼けます。

業務スーパーやカルディなど、ナンの販売店はどこ?

スーパー以外のナンの販売店はこちら↓↓↓

・業務スーパー

・カルディ

・無印良品 ※ナンミックスのみ

・インド料理店

・コンビニ

・ダイソー ※ナンミックスのみ

業務スーパーでは冷凍ナン、カルディでは冷凍タイプとお家で作るナンミックスが販売されています。

無印良品のナンミックスは、フライパンでできる手軽さが人気です。

インド料理店カレー専門店で、カレーとセットはもちろん、ナンのみのテイクアウトに対応しているお店もあります。キッチンカーではSNSで告知をしている場合もあるので、近くのお店を探してみてくださいね。

コンビニは、セブンイレブンでセブンプレミアムのチルドタイプの冷凍タイプが販売されていて、ローソン100でも温めるだけのプレーンタイプのナンがあります。

ダイソーではスーパーでも取り扱われているハウスのカレーパートナー ナンミックスのミニサイズがあります。レギュラーサイズが190gに対して、ダイソーのミニサイズは65gなので、お試しやおやつにちょうどいいサイズです。

ナンは通販サイトでも!

ナンは以下の通販サイトで購入できます。

・Amazon

・楽天市場

・Yahoo!ショッピング

・ヨドバシ.com

など

通販サイトでは無印良品のナンミックスや、インド料理店の本格ナンの冷凍販売が人気ですよ。

市販のナンのおすすめランキング BEST5

SNSでの口コミやコスパなどから、市販のナンのおすすめを5つ選んでみました。

第5位

業務スーパー 冷凍ナン 400g(4枚入)→398円

カナダから直輸入のプレーンタイプのナンは、厚さも大きさもボリュームがあり、コスパも満足の業務スーパーならではのナンです。

第4位

セブンプレミアム  チーズナン →267円

とろりと伸びるチーズが入ったナンは厚みがあり、モチモチ食感が美味しいです。

セブンイレブンやイトーヨーカドーで販売されています。

現在は販売地域が限定されているので、全国で販売されるようになるといいですね。

第3位

カルディ 冷凍ナン 1枚入→183円

第2位

デルソーレ 手のばしナン 2枚入→198円

スーパーのライフなどで販売されているデルソーレのナンは、モチモチで食感カレーだけでなく、ピザ風やスイーツ系のトッピングでアレンジ自在で、和食にも合うと話題です。

デルソーレからはナンに合うキーマカレーなども販売されているので、一緒にいかがでしょうか?

第1位

アールティーの選べるナン 6枚セット(冷凍)→2,160円

通販サイトで人気のインドカレーの店『アールティー』は、プレーンタイプからスイーツ系まで12種類からお好きなナンを選ぶことができます。

普段は5枚セットですが、期間限定で6枚セットで販売されます。

冷凍品なので送料もかかりますが、本格的なナンを楽しめるので、ぜひ一度試してみてください。

まとめ

ここまで市販のナンについて、スーパーの売り場やおすすめランキングなど紹介させていただきました。

市販のナンはチルドや冷凍、お家で作るナンミックスなど、様々なタイプがありましたね。プレーンタイプはカレーだけでなく、アレンジも自在です。
通販サイトではインド料理店のナンがたくさん販売されているので、本格ナンをお家で食べることができます。

手作りしてみたい、いつでも好きなときに食べたい、お店の味が食べたいなど、ニーズに合わせてナンを選んでくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました