スポンサーリンク

松の実はスーパーの売り場はどこ?100均やカルディ、成城石井や業務スーパーなど販売店を調査

松の実は、スーパーの売り場のどこに売っているのでしょうか?

中華料理やスイーツのトッピング、パスタのジェノベーゼソースなど、いろいろなレシピに使われるので、どの売り場を探せばいいのか迷いますね。

今回は、松の実はスーパーのどこの売り場にあるのか、カルディや100均では販売されているのか、調べてみました。。

スポンサーリンク

スーパーの松の実の売り場はどこ?

中華食材コーナーやおつまみ・珍味コーナーにあります。

大型店舗だと、パスタソースなどの売り場にもあります。

S&B 菜館 松の実 20g→267円

※10gあたり134円

 

中華食材コーナーではエスビー食品などの松の実があり、食塩不使用なので、どんな料理にも合います。

おつまみ・珍味コーナーのナッツ類の売り場にある松の実は、塩味がついているものもあるので、料理に使うときは塩分を調整しましょう。

裏面の原材料の欄を確認してみてください。

スーパー以外で松の実を販売しているのは、カルディ、成城石井

松の実はイオンや西友などのスーパーの他に、カルディや成城石井で販売されています。

カルディ

ファーマーズプレートプラス 松の実 45g→594円

※10gあたり132円

成城石井

万直商店 松の実 40g×3個→1,750円

※10gあたり146円

日本に流通している松の実は中国からの輸入品が多く、カルディや成城石井で販売されている松の実も中国産です。

※カルディのオンラインストアでは品切れになっていたので、店頭で探してみてください。

業務スーパーや100均では松の実は販売されていない?

業務スーパーや100均では松の実を販売しているという情報はありませんでした。

業務スーパー

松の実が販売されているイメージがありますが、取り扱われていないようです。

松の実があると思って買いに行ったらなかった、という口コミが多かったです。

ダイソーなど100均

製菓材料が充実している100均ですが、取り扱われていません。

松の実は安いものでも20gで300円近い値段で販売されているので、100円で販売するとなると、ごく少量になってしまうのも理由のひとつにありそうです。

ドン・キホーテ

松の実単品では販売されていません。

おつまみコーナーのミックスナッツに松の実が入った商品があるようですが、料理に使うというのは現実的ではなさそうです。

松の実は近くにある大きめのスーパーを探した方がいいですね。

松の実は通販サイトでも!

松の実は以下の通販サイトで購入できます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

ヨドバシ.com

など

通販サイトでは、いろいろなメーカーの松の実が販売されています。

100gや200gなど、スーパーなどの販売店よりは容量が多く、10gあたりの値段も割安となっていて、まとめ買いならネットでの購入がおすすめです。

中には1kgと大容量もあり、10gあたりの値段が100円以下でした。

また、無添加・無塩が多いので幅広く使えますよ。

まとめ

ここまで、松の実についてスーパーではどこの売り場にあるのか、スーパー以外の販売店はどこなのか紹介させていただきました。

松の実はスーパーの中華食材売り場やおつまみ・珍味コーナー、パスタソースなどの売り場にあります

通販サイトの方が大容量で割安に購入できるので、松の実をよく使う方におすすめです。

良質の植物性脂肪やたんぱく質、ミネラルを豊富に含んだ松の実は、美容やダイエットに中にもうれしい食材で、料理やデザートにお手軽にパラパラッとかけると、栄養がプラスされて食感も楽しめますよ。

松の実を家で食べたことがない、という方は一度スーパーで探して試してみてください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました