スポンサーリンク

スポーツようかんはイオンやドン・キホーテなどどこで売っている??販売店を調査

スポーツようかんはどこで売っているのでしょうか?

井村屋のスポーツようかんは、片手で押すだけで封を開けられて、手軽にエネルギーチャージができるようかんです。

ゆっくり吸収される持続性エネルギー糖質を配合しているので、スポーツやアウトドアにおすすめです。

今回はスポーツようかんがどこで売っているのか、販売店を調査してみました。

スポーツようかんは通販でも購入できます。
↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

スポーツようかんはどこで売っている??

スポーツようかんはイオンやドン・キホーテ、一部のコンビニなどで販売されています。

井村屋が製造販売しているスポーツようかんは、あずきカカオの2種類が販売されています。
カカオ味の方が若干値段が高くなっています。

規格は、バラ売り、箱売り(5本入)、小さめポケットサイズ(あずきのみ)があります。

スポーツようかんの販売店①イオン

イオンでスポーツようかんが販売されています。

ようかんなので、和菓子売り場にありそうなイメージですが、カロリーメイトなどがある栄養補助食品の売り場を探してみましょう。

スポーツようかんの販売店②ドン・キホーテ

ドン・キホーテでもスポーツようかんが販売されています。

ドン・キホーテでは賞味期限が近づいてくると、かなりの破格で購入できるようです。

スポーツようかんの販売店③コンビニ

ローソンやセブンイレブン、ファミマなどのコンビニでもスポーツようかんを販売しているところがあります。

取り扱いのあるお店では、カロリーメイトやグラノーラの近くに並んでいます。

ランニング中などに急に必要になったとき、コンビニでサッと買えると助かりますね。

スポーツようかんの販売店④スポーツ用品店

スーパースポーツゼビオなどのスポーツ用品店でもスポーツようかんが販売されています。

ランニングやサイクリングといったスポーツや、登山やキャンプのお供にスポーツようかんを選ぶ方が多いですよ。

キャンプのおやつにすると、手も汚さずに食べられてエネルギーチャージできるので、ずっと元気に活動できそうですね。

スポーツようかんを売っていないお店はどこ??

調べてみたところ、以下のお店ではスポーツようかんを売っているという情報はありませんでした

業務スーパー

カルディ

成城石井

100均

など

スポーツようかんは通販サイトでも!!

井村屋には公式オンラインショップ imurayaウェブショップがあります。

スポーツようかんは5本入とポケットタイプが購入できます。

5本入
あずき→540円、カカオ→648

ポケットあずき→280

→imurayaウェブショップでの購入はこちらから

公式オンラインショップの他、Amazon楽天市場Yahoo!ショッピングなどの通販サイトでもスポーツようかんを購入することができます。

購入オンラインショップでの値段を参考にショップを選ぶといいですね。

まとめ

ここまで、スポーツようかんの販売店について紹介させていただきました。

スポーツようかんはイオンやドン・キホーテ、スポーツ用品店、一部のコンビニで販売されています。
和菓子売り場ではなく、カロリーメイトなどの栄養補助食品の売り場にあります。
手軽に美味しくエネルギーチャージできるスポーツようかんは、持続性エネルギー糖質で元気が長続きしますよ。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
タイトルとURLをコピーしました