スポンサーリンク

コーヒービートは販売終了?イオンやコンビニなどどこで売っている??販売店を調査

コーヒー豆の形そのままの、ちょっとビターな明治のコーヒービートは発売から50年以上も経っています。

子どもの頃は買った方も多いと思いますが、今もコーヒービートが売っていることを知っていますか??

もう販売終了しているのでは?という噂もあるコーヒービートがどこで売っているのか、販売店を調査してみました。

コーヒービートは通販でも購入できます。
↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

コーヒービートはどこで売っている??

コーヒービートはイオンやコンビニ、ドン・キホーテなどで販売されています。

レギュラーサイズ 32g

ジャンボサイズ 105g

プチアソート 50g

プチアソートはコーヒービートの他にマーブルチョコやアポロなど、明治のキッズ向けのチョコレート菓子が5種類味わえます。

コーヒービートの販売店①イオンなどのスーパー

イオンや西友などのスーパーでコーヒービートが販売されています。

チョコレート売り場や、駄菓子売り場を探してみましょう。

イオン限定のアイスも昨年から販売されています。

コーヒービートの販売店②ドン・キホーテ

ドン・キホーテでもコーヒービートが販売されています。

ジャンボサイズは秋冬に取り扱う販売店が多いですが、ドン・キホーテでは一年を通して扱っているようです。

コーヒービートの販売店③コンビニ

ローソンやセブンイレブン、ファミマなどのコンビニでもコーヒービートが販売されています。

コンビニではプチアソートを販売しているところが多いですが、レギュラーサイズを取り扱っているお店もあります。

ローソンではジャンボサイズを販売したこともあります。

コーヒービートの販売店④ダイソー

100均ではダイソーでコーヒービートが販売されています。

レギュラーサイズプチアソートが取扱われています。

セリア、キャンドゥでコーヒービートが販売されているという情報はありませんでした。

コーヒービートの販売店⑤その他

ドラッグストアやコストコでもコーヒービートが販売しているところがあります。

食品の品揃えが充実しているドラッグストアでは、定番の菓子売り場にレギュラーサイズがあります。

時期によってはジャンボサイズを販売することもあります。

コーヒービートは通販サイトでも!!

コーヒービートは以下の通販サイトでも購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

通販サイトでは、レギュラーサイズのまとめ売りが多いです。

ダイソーでもレギュラーサイズのコーヒービートが販売されていることを考えると、1 つあたりの値段が110円前後だと適正価格ではないでしょうか

まとめ

ここまで、コーヒービートの販売店について紹介させていただきました。

コーヒービートはスーパーやコンビニ、ドン・キホーテなど、多くの販売店で取扱われています。
秋冬のチョコレート需要やイベントが盛り上がる時期にジャンボサイズを販売するところもあります。

懐かしさのあるコーヒービートは、いろいろなところで販売されているので、見つけたらGETしてくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました