スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

子持ちめかぶはどこで売っている??イオンなど販売店を調査

子持ちめかぶはどこで売っているのでしょうか?

醤油漬けされためかぶにししゃものプチプチ食感がおいしい子持ちめかぶは、ごはんのお供はもちろん、お豆腐に乗せてお酒のおつまみにもぴったりですが、意外と売っているところが少ないようです。

今回は子持ちめかぶがどこで売っているのか、販売店を調査してみました。

子持ちめかぶは通販でも購入できます。
↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

子持ちめかぶはどこで売っている??

子持ちめかぶはイオンなどのスーパーで売っていますが、地域やお店によって取り扱いは異なります。

東北の三陸産のめかぶを使った商品が多いので、東日本では多く流通しています。

ドン・キホーテやコンビニでも販売していたことがありますが、2023年現在は取り扱われていないようです。

業務スーパーは?

業務スーパーでは子持ちめかぶは売っていません。

イオンなどのスーパー

イオンなどのスーパーでは子持ちめかぶが売っています。

イオンやマックスバリュではトップバリュブランドの子持ちめかぶがあります。

ごはんにのせておいしい子持ちめかぶ 45g×3個

→198円(税込)

お店によって取り扱いが異なり、スーパーに子持ちめかぶが売っていなかったという声もあったので、鮮魚売り場の魚卵コーナーをチェックしてみましょう。

ドン・キホーテ

ドン・キホーテでは子持ちめかぶを売っていたことがあります。

ただ、ここ数年はドン・キホーテで子持ちめかぶを買ったというクチコミは見当たりませんでした。

コンビニは?

以前はセブンイレブンでセブンプレミアムの子持ちめかぶが売っていましたが、現在は販売されていないようです。

その他のローソンやファミマなどのコンビニ、成城石井、100均などでも子持ちめかぶを売っているという情報はありませんでした。

子持ちめかぶは通販サイトでも!!

実店舗で売っているところが限られている子持ちめかぶですが、以下の通販サイトでも購入することができます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

冷凍品ならまとめ買いして自宅の冷凍庫にストックしておけますね。

子持ちめかぶはアレンジ自在!

子持ちめかぶはサラダや酢の物など、いろいろな料理に使えます。

きゅうりと子持ちめかぶの酢の物

納豆の子持ちめかぶ和え

など

元々の味がしっかりしているので、他の調味料不要で味つけが完成するのもポイントです!

他にも子持ちめかぶを使ったレシピがあるので、レシピサイトで探してみてくださいね。

まとめ

ここまで、子持ちめかぶの販売店について紹介させていただきました。

子持ちめかぶはイオンなどのスーパーで購入することができます。
近くの販売店で子持ちめかぶが売っていない場合は通販サイトでまとめ買いしてストックするのがおすすめです。
シンプルにそのままごはん乗せたり、アレンジも幅広い子持ちめかぶはストックしておけば夕食のメニューのあと1品に重宝しますよ。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました