スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

お茶漬けダイエット~1週間で1キロ痩せた成功体験談!ビフォアアフターも

binary comment


お茶漬けダイエットを始め1週間で1キロ痩せた(40代女性)の方にお茶漬けダイエットについて成功体験談をお聞きしました。
スポンサーリンク

お茶漬けダイエットの効果はいつから?

お茶漬けダイエットの効果は1週間ほどで現れ始め痩せてくるようです。

1週間で痩せた効果やトータルで何キロ痩せたか?成功例を見ていきましょう。

お茶漬けダイエット1週間で痩せた!ビフォーアフターも!

お茶漬けダイエット1週間で1キロ痩せました。

トータルのビフォーアフターだと49キロから45キロ痩せました。

お茶漬けダイエットのやり方~朝や夜などいつ食べたか?

夜ごはんだけです。朝昼の日中のうちは活動するので消費量も多くなるからそれほど食事制限をする必要はないので。夕飯のみ軽くサラサラと食べられるお茶づけを食べるようにしたんです。それにお茶漬けでふやかすことできるので食べるお米の量も少なめでもボリューム感が出てお腹も満足。サラサラと飲むように食べられるのも食べやすかったし。腹持ちも良し。ただし、あまり眠る寸前にお茶漬けを食べることはしませんでした。夕飯の時間にお茶碗1杯分のお茶漬けをたべて、そこから就寝まで3時間以上は消化の時間と考えて逆算。食べる時間はきちんと規則的に考えて摂取してましたね。

お茶漬けダイエットをやった感想と成功体験談

仕事や家事の疲れや年齢的な女性特有の身の不調から食欲不振になりました。それでも食べなきゃ身体が持たないと、ムリをして焼肉や揚げ物などを爆食いしていたら。身体の体調は良くなってきたのですが、ついでに脂肪の付き方が異様な感じに。ハッキリ言ってお腹周りがつまめるほどのぜい肉ボヨヨンになる始末。せめて、お腹周りだけはスッキリさせたいと、軽くダイエットをしてみようと考えたんです。また即効性も欲しかったので、最初は寝ている間に一番脂肪を溜めるといわれる夕飯を抜こうと単純なダイエットを考えていたのですが、やはり空腹に耐えきれず、こっそりお茶漬けだけを小腹に入れて眠ったところ、あら不思議、全然体重が増えていない。そこからお茶づけダイエットをしようと思うようになったんです。

簡単ですが、やはり、良く噛まなくなるので、噛みグセをきちんと考えながらダイエットをしなければならないのが少しめんどくさかった。でもお茶でサラッと飲み込むよりもきちんとお米の固形物は歯で噛まないと消化に悪いし、満腹感が出にくい。消化が悪くなると、お米の糖質が見事に脂肪に変わりそうで。逆にダイエットには不向きになってしまう。お茶漬けダイエットを成功させたい一心で、飲むように食べるのは、後半の時期はやめました。しっかり噛むことを相当意識していて。それが良かったのかもしれません。

お茶漬けダイエットはなぜ痩せるか?痩せる理由

単純に夕飯だけお茶漬けにしたので、就寝時に消費するカロリー分によって脂肪が燃焼されやすくなったのではという感じ。シンプルな発想です。お茶碗1杯分を夕飯にしましたが、食べる主食のお米の量も半分ほどで、お茶でふやかしていたので、半分ほど分とは思えない満腹感がありました。お茶漬け以外のおかずもなかったので、消費カロリー以上の栄養がオーバーしていなかったので痩せたんじゃないかなと思いました。夕飯を少な目のお茶漬けにするのは体重を減らすのには最適だと実感しましたね。

お茶漬けダイエットのメリット

食べやすくサラッとしていて、オールシーズン実行しやすいダイエットですね。夏は冷やし茶漬けで冬は熱々のお茶づけで。温冷両方の味覚を楽しめる。また、お茶漬けの元を使ってもインスタントの味付けのものも種類が豊富。おジャコや昆布などをブレンド、栄養価の高いお茶漬けの元も売っているので栄養の事を考えてダイエットできるのもメリット。ただお茶をかけたお米を食べるのではなくて、肉系や魚系の食材を乗せてお茶漬けを食べられるのも、自分好みのアレンジ茶漬けで毎日続けやすいのもいい。

お茶漬けダイエットのデメリット

噛みにくいので、どうしてもお茶と一緒に飲むようにお米を噛むことなく頂いてしまうということになってしまいます。そうなると消化に悪くて、満腹感も感じにくい。それと風味があっさりし過ぎていて、油っぽい料理への願望がついでてきてしまったことがあります。毎日同じお茶漬けの味では飽きがきやすいのもデメリットかもしれないですね。

お茶漬けダイエット実践のまとめ

夏場でも冬場でも少し太ったかなという場合に即効性が高く、温冷関係なく味付け次第でオールシーズン最適なダイエットがお茶漬けダイエット。夕飯をお茶漬けで代えるだけで、かなり痩せられます。お米が主食の日本人なら、それほど、心も体も飢餓状態になりにくい身体に合うダイエットがお茶漬けダイエットだと思います。栄養の不足心配なら、お茶漬けのトッピングに肉や魚などをブレンドして、食べれば大丈夫。あとは、お茶漬けを飲み込むように食べずに良く噛めばいい。毎日続ければ、1ヶ月後には本当に簡単に体重が減っていくのでお茶づけ好きなら本当にお薦め。

タイトルとURLをコピーしました