スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

黒千石納豆はどこで売っている?スーパーやコンビニなど販売店を調査!

黒千石納豆はどこで売っているのでしょうか?

健康メディアでも紹介されたことのある黒千石納豆は幻の黒豆と言われる小粒の黒千石大豆から作られた納豆で、納豆特有の臭みが少なく、ふっくらやわらかくて美味しいと人気です。

黒千石大豆にはアンチエイジングに効果が期待できるアントシアニンが普通の黒豆の2倍も含まれています

血圧や血糖を下げる成分も入っていて、美容と健康にうれしい食材です。

いつもの納豆を黒千石納豆にするだけでいいので、手軽に試せますよね。

今回は黒千石納豆がどこで売っているのか、販売店を調査してみました。

黒千石納豆は通販でも購入できます。
↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

黒千石納豆はどこで売っている??

黒千石納豆は一部のスーパーで売っていますが、種類も少なくあまり出回っていません。

ホテルや旅館の朝食で黒千石納豆を提供するところもあるようです。

納豆というとカラシですが、黒千石納豆はワサビが合うので、納豆のタレとワサビが付属していることが多いです。

イオンなどのスーパー

イオンやベルクなどのスーパーで黒千石納豆が売っています。

市販品ではあづま食品の黒千石納豆がメジャーのようです。

30g✕2パックで160円ほどで販売されています。

あづま食品では黒豆納豆という納豆もありますが、こちらはアメリカ産の黒豆を使っているので、黒千石納豆には分類されません。

成城石井はや他の販売店は?

成城石井で黒千石納豆は売っていません。

その他、ドン・キホーテやコンビニでも黒千石納豆を売っているという情報はありませんでした。

黒豆納豆なら売っているところが多い!

黒千石納豆は稀少な黒千石大豆を使っているので、全国的には限られた流通となっていますが、黒い納豆なら他にもあるんです。

黒千石納豆は北海道の黒千石大豆で作った納豆のことです。

黒千石大豆以外の国産黒豆や外国産黒豆で作った納豆は黒豆納豆として販売されています。

あづま食品 黒豆納豆

セブンプレミアム 黒豆納豆

栄養価豆の食感など違いはありますが、黒千石納豆の雰囲気を知ることができそうですね。

黒千石納豆は通販サイトで確実に!

近くに黒千石納豆を売っていない場合は通販サイトで購入しましょう。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

など

冷凍庫にストックしておけるので、箱買いして、前日の夜に冷蔵庫に移しておけば、朝ごはんのお供に食べられます。

通販では黒千石納豆のみで、タレやワサビがついていないものもあります。

まとめ

ここまで、黒千石納豆の販売店について紹介させていただきました。

黒千石納豆はイオンやベルクなど一部のスーパーで売っています。
黒千石大豆以外の黒豆を使った黒豆納豆なら、様々なスーパーやコンビニ、ドン・キホーテなどで取り扱われています。
通販なら冷凍販売されているので、お家の冷凍庫にストックして、自然解凍で美味しく食べられます。
黒千石納豆は美味しさはもちろん、美容や健康に良い成分が豊富に含まれています。
毎日の健康習慣にぜひ取り入れてみてくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました