スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

温野菜ダイエットで痩せた口コミ!1週間で1.6キロ痩せたビフォアアフターも

binary comment


温野菜ダイエットで痩せた口コミ体験談!温野菜ダイエットで痩せた(30代女性)の方にビフォーアフターなど口コミをお聞きしました。
スポンサーリンク

温野菜ダイエットの効果はいつから?

温野菜ダイエットの効果は1週間ほどで現れ始め痩せてくるようです。

1週間で痩せた効果やトータルで何キロ痩せたか?成功例を見ていきましょう。

温野菜ダイエット1週間で痩せた!ビフォーアフターも!

温野菜ダイエット1週間で1.6キロ痩せました。

トータルのビフォーアフターだと47キロ→43キロ痩せました。

温野菜ダイエットのやり方~朝や夜などいつ食べたか?

毎日、朝と夜に温野菜を食べました。必ず3種類以上の野菜を摂取することを心がけました。摂取量は量まで固定にしてしまうと長続きしないと思ったため、日によってバラバラでした。味付けは塩とオリーブオイルをかけて食べることが多かったです。少し飽きを感じてきたらドレッシングや味噌をつけて食べていました。なるべく飽きが来ないように野菜や味付けのバリエーションを日々考えていました。温活も兼ねていたので、出来立ての温かいものを食べていました。

温野菜ダイエットをやった感想と成功体験談

脂肪は気になりましたが、それ以上に浮腫(特に下半身の浮腫)が気になっていました。同じ時期に友人がダイエットが順調だと話しており、どんなダイエットをしているか尋ねたところ、温活をしていると話していました。温活を始めてから浮腫や便通が良くなり、温活のなかでも温野菜を多く摂取する方法は飽きがこず、味変もできるので続けやすいと勧められました。友人の経験談を参考にし、温活も兼ねて温野菜ダイエットをしようと思いました。

浮腫と便秘改善には効果が見られました。元々浮腫みやすく、便秘しやすい体質でしたが、温野菜ダイエットを開始3日目から便通が改善してきました。だいたい2週間後くらいには便通だけではなく、尿量も増え、浮腫にくくなったと実感していました。便秘改善と全身の浮腫改善により体がスッキリと軽くなったように感じました。温野菜ダイエットをやめてから、また便秘や全身の浮腫が気になってきたので、また温野菜ダイエットをやりたい。

温野菜ダイエットはなぜ痩せるか?痩せる理由

温野菜ダイエットは食物繊維がたっぷりと摂取でき、温かいものを食することで内臓が温められ、大腸の蠕動運動が活発になることで便秘改善に効果がある。内臓が温められることにより、全身の血液の循環が良くなり、水分の巡りがよくなり、排尿量が増加し、浮腫の改善につながると考えられる。便秘を改善することと浮腫を改善することにより、体重が減少。体重が減少することにより運動等の活動量も増やせていけると思う。よって、痩身に効果があると思う。

温野菜ダイエットのメリット

温野菜ダイエットは、食物繊維がたっぷりと入っている野菜を温かい状態で摂取することで、内臓が温められ、便通改善や浮腫改善が期待できる。味付けを変えられるので、飽きにくく継続しやすい。好きな野菜を選んで食べることができる。嫌いな野菜は無理に食べなくてもいい。旬の野菜は手頃な値段で売られていることも多いので、金銭的負担が少ない。

温野菜ダイエットのデメリット

野菜が嫌いな人は温野菜ダイエットをすることができない。野菜の下準備や蒸したりと調理する手間がある。外食する時はお店を選ばなくてはいけない。家族に野菜嫌いな人がいたりすると継続できない。同じ味付けだと必ず飽きてしまうので、味付けのバリエーションがないと飽きてしまい継続が難しくなってしまう。野菜によっては金銭的負担が生じる。

温野菜ダイエット実践のまとめ

私には温野菜ダイエットは合っていたと思います。元々、便秘しやすく、浮腫やすい体質でした。いろんなダイエットを試しましたが温野菜ダイエットが一番、便秘改善と浮腫改善の効果が出ていたと思います。選ぶ野菜によっては糖質摂取量が増えてしまい思うように体重が減らないこともありましたが、便通改善、浮腫改善だけではなく、お肌の調子も良くなったのでいいことだらけでした。

タイトルとURLをコピーしました