スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

えのきダイエット~1週間で1キロ痩せた成功体験談!ビフォアアフターも

CREATOR: gd-jpeg v1.0 (using IJG JPEG v62), quality = 100


えのきダイエットを始め1週間で1キロ痩せた(30代男性)の方にえのきダイエットについて成功体験談をお聞きしました。
スポンサーリンク

えのきダイエットの効果はいつから?

えのきダイエットの効果は1週間ほどで現れ始め痩せてくるようです。

1週間で痩せた効果やトータルで何キロ痩せたか?成功例を見ていきましょう。

えのきダイエット1週間で痩せた!ビえのきアフターも!

えのきダイエット1週間で1キロ痩せました。

トータルのビえのきアフターだと59キロ→57.7キロ痩せました。

えのきダイエットのやり方~朝や夜などいつ食べたか?

一日3食の内の2食をおかずに入れて一番最初にえのき料理を食べるようにしました。ご飯は妻がいつも作ってくれているため、レシピは妻任せでした。お昼はお弁当にえのき料理をいれてもらい、副菜として入れてあることもあれば、えのきバーグのようにして主菜として入れてくれていることもありました。夜は、お弁当のような主菜や副菜としてたべることもありましたし、汁物として食べることもありました。汁物にする際は、えのきを加熱して凍らせた「えのき氷」を利用して作ってくれていました。

えのきダイエットをやった感想と成功体験談

イベントごとが続き、いつのまにか体重が増えてしまっていた時にSNSでえのきダイエットを見つけたのがきっかけです。外食が続いたことで胃が大きくなってしまっていたので、食べることを我慢しすぎないダイエットを探していました。えのきであれば材料費もそこまでかからないため、お財布に優しいので続けやすいかと思ったのもあります。また、えのきは元々好きな野菜の一つなので、食べることにストレスを感じにくそうでしたし、食物繊維が豊富なので便秘の心配も少ないイメージがあったのもあります。

えのきは淡白な味の野菜のため、味付けの仕方によって味わいを変えることができるため飽きずにダイエットを続けることができました。また、主菜、副菜、汁物とする際にも他の材料と相性が悪いことが少ないため調理もしやすかったそうです。そのため食べる側としても調理をお願いしやすかったです。炊き込みご飯のようにして食べると、白米の量も減らすことができるので炭水化物の摂取量を調整することもできました。えのきがこんなにも万能な野菜だったのは、えのきダイエットをしたからこそ知ることができました。

えのきダイエットはなぜ痩せるか?痩せる理由

えのきの軸は細いですが繊維があるためよく噛んで食べる必要があります。そのため、満腹中枢を刺激することができ食べすぎ防止に役立ちます。また、食物繊維が豊富に含まれているためその作用により、食後の血糖値の上昇を抑えることができます。その作用のおかげで脂肪をため込みにくくできるので痩せやすい身体へ変えていくことができるのだと思います。満腹感があるため、食後のお菓子を自然と食べなくなっていったのも痩せた理由の一つだと思います。

えのきダイエットのメリット

えのきはそこまで単価が高くないため、えのきダイエットはお財布に優しく続けやすいダイエット方法だと思います。また、調理する際にもアレンジがしやすく味を変えやすいため飽きることも少ないかと思います。食物繊維が豊富なため、ダイエット中のトラブルとなりやすい便秘にもなりにくいのもメリットの一つだと思います。

えのきダイエットのデメリット

えのきが苦手な方には不向きのダイエットとなります。また、えのきを食べ続けるため飽きないように調理を工夫する必要もあります。そのため味を変えながら続ける必要があるため、日頃調理をすることが少ない方にとっては料理自体がストレスとなってくる可能性があります。えのき料理はあまりスーパーなどで売っていることが少ないためそこもデメリットの一つだと思います。

えのきダイエット実践のまとめ

えのき料理を最初に食べるおかげで、満腹感をいつもよりも早く感じることができ食べすぎを防ぐことができたのはよかったです。無理に食べる量を減らす必要もなかったため、ストレスを感じにくく続けることができました。妻がえのき料理に飽きないように味や食感を工夫してくれていたおかげでえのきが嫌になることなくダイエットを続けられました。無理に食べる量を減らしたくない方には向いているダイエットだと思います。

タイトルとURLをコピーしました