スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています。

 

みかんダイエット~1週間で2キロ痩せた成功体験談!ビフォアアフターも

CREATOR: gd-jpeg v1.0 (using IJG JPEG v62), quality = 100


みかんダイエットを始め1週間で2キロ痩せた(30代女性)の方にみかんダイエットについて成功体験談をお聞きしました。
スポンサーリンク

みかんダイエットの効果はいつから?

みかんダイエットの効果は1週間ほどで現れ始め痩せてくるようです。

1週間で痩せた効果やトータルで何キロ痩せたか?成功例を見ていきましょう。

みかんダイエット1週間で痩せた!ビみかんアフターも!

みかんダイエット1週間で2キロ痩せました。

トータルのビみかんアフターだと58キロ→55キロ痩せました。

みかんダイエットのやり方~朝や夜などいつ食べたか?

主に朝や昼食後のデザート感覚、小腹が空いた時などに1-2個ほど食べるようにしてました。基本的には皮を剥いてそのまま食べるのが好きでしたが、たまにヨーグルトを買ってきた日などに、ヨーグルトに蜂蜜とみかんをプラスして一緒に食べたりしてました。腹持ちも味も良かったのですごく食べやすかったです。あとはみかんの白い繊維にも栄養があると聞いたことがあったので、捨てずに食べるようにしていました。冷凍にするとシャーベット感覚で食べれたので美味しかったです。

みかんダイエットをやった感想と成功体験談

年末年始に普段より食べすぎてしまった日が続いたので、短期間で何とか体の中をリセットしたくて、自宅にあり余っていたいたみかんがあったので、みかんダイエットをやろうと思ったのがきっかけでした。みかんには食欲を抑えてくれる作用もあると以前から聞いていたこともあり、皮を剥いたらすぐ食べられるのでとてもお手軽で、みずみずしくてビタミンCも含まれているのでお肌にも良くて、集中的に続けやすいと思い始めてみました。

1番大きかったのは、みかんの香りや成分が食欲を抑えてくれたので、暴飲暴食することなく過ごせたことです。食感も味も自分好みで続けやすくて、酵素も含まれているので美容にも嬉しい効果がありコラーゲン作りをサポートしてくれる働きもあります。水分が多く含まれているので満腹感もありとてもダイエット向きの食材だなと感じました。代謝も上がったような感じがしたので、冷え性で悩まれてる方にもぜひおすすめしたいと思いました。

みかんダイエットはなぜ痩せるか?痩せる理由

ビタミンCと食物繊維がダイエットのサポートに大きく影響してくれます。便秘が改善されることで体内の古いものを外に出してくれるのでとても健康的に痩せることができて、体重にも変化が現れやすいです。胃腸内の働きも活発になるので満腹中枢も得られて、食べ過ぎを防ぐことができるので、決まった量のみかんを食べていれば痩せやすい体をつくることができます。カロリーも低めで果物の果糖はお菓子の糖質のように悪いものではないので甘いものの代用にもなり痩せやすくなります。

みかんダイエットのメリット

適切な量のみかんを食べることで美肌効果が期待できたり、冷え性の改善にも繋がります。食物繊維も含まれていて、皮を剥いてそのまま食べれるのでとても便利です。焼きみかんにすると皮も食べることができるので食材を無駄にしたくない人にも適している食材だといえます。また動脈硬化や高血圧、風邪の予防にもいいといわれており、便秘の改善も期待できます。ニキビなどで悩んでる方はみかんを食べることでニキビを治すこともできます。

みかんダイエットのデメリット

糖質が高いため食べ過ぎに注意が必要です。みかんを食べ過ぎることで起こる柑皮症で、手や足の裏が黄色くなることもあります。みかんを含め柑橘系の果物はソラレンという物質が紫外線の吸収率を高めるので、朝食にみかんを食べてしまうと、シミの原因につながってしまったり、色素沈着を引き起こしてしまうことがあるので、朝に食べることは控えた方がいいかもしれません。食物繊維が多く含まれているため食べ過ぎると腹痛、下痢、吐き気などを引き起こす原因にもなります。

みかんダイエット実践のまとめ

始めの1週間はとても体重の減りが良く、体調も快適でお肌もワントーンあがり、きめ細やかになった気がしました。その後は1週間緩く続けてみて朝の目覚めも良く、みかんに含まれている水分のおかげで排出もスムーズになりとても快調でした。あまりストイックにやった感じではなかったですがしっかり短期間で食べ過ぎをリセットできたのでとても実行しやすいダイエット方だと思いました。みかんの香りもリラックス効果がありストレスを軽減してくれました。

タイトルとURLをコピーしました