スポンサーリンク

もやしダイエット~1週間で1キロ痩せた成功体験談!ビフォアアフターも

もやしが好きだからです。〇〇ダイエットと名の付く特定の食材ばかりを食べて減量を目指すダイエット方法はいくつもありますが、その中でももやしが1番好きだったので自分も試してみようと思いました。もやしは味が薄いからこそ味付け次第で様々な料理に変わります。飽きっぽい私ですが、好きな食材かつ味付けで印象を変えやすいもやしなら続けられるのではないかと思ったのがキッカケで、もやしダイエットを始めることにしました。

スポンサーリンク

もやしダイエット1週間で痩せた!ビフォアアフターも!

もやしダイエット1週間で1キロ瘦せました。

ビフォーアフター 52→51

もやしダイエットのやり方

ほかの食事を少なめにして、もやしでお腹を満たす。具体的には主食は半分程度にする。全体的なバランスを考え、もやし自体の調理の仕方を工夫し食べる。面倒で仕方がない時や時間がない時はレンジでチンしドレッシングをかけるだけでもOK。肉や野菜と一緒に炒めればメインのおかずにもなるし、レンジでチンし水分を絞ってほかの野菜などと一緒に和え物にしてもおいしい。とにかく全体的なカロリーを気にしつつも、もやしを多めに摂取し腹を満たす。

もやしダイエットをやった感想と成功体験談

安くて、おいしくて、簡単で最高です。何にでも合わせやすい素材であるもやしなので、いろんな調理方法や調味方法で飽きずに楽しく続けることができる。スーパーはもちろん、ドラックストアやコンビニでも簡単に手に入り、そして安い、なので続けることができる。ダイエットであることを忘れるほどおいしく楽しく簡単に実行できるので、またもやしブームが起こったらやってみたいと思う。運動が苦手な人にとっても最適なダイエット方法の一つではないかと思う。

もやしダイエットはなぜ痩せるか?痩せる理由

主食を減らして、その分もやしで腹をみたすから。そもそも、もやしは低カロリーでかさまし食材であり、調理の方法が様々あり、ダイエットとはいえ毎回楽しくもやし料理を楽しんできるのでストレスを感じず続けられる。よく噛まないと飲み込めない食材なので、かむことによって満腹中枢が満たされダイエットに最適。噛むことで疲れるので他の食べ物を食べようと思う気が少なくなる、結果食事の量が減るので痩せる。便通が良くなりやすく結果痩せやすくなる。

もやしダイエットのメリット

安くて簡単で楽しくて栄養もとれて、便通もよくなる。続けやすくて体にもよくてもやし好きには最高です。色んな肉や野菜と合わせて調理できるので毎回今日はどんな風にしようかと考えるのが楽しみです。料理が好きな人にとってはいいダイエット方法です。自分ひとりだけではなく、家族も巻き込んで実行できる点もいいと思います。

もやしダイエットのデメリット

もやしは日持ちがしないので買い置きが難しい食材。こまめに買いに行かないといけないので、そこで余計な食べ物を買ってしまわないように注意しなければなりません。料理が苦手な人にはワンパターンの調理方法になりがちかもしれないのでそういう人には向いていないかもしれません。調味料の濃さを考えてやらないと塩分や油分を取りすぎになってしまうので、その辺は注意が必要です。

もやしダイエット実践のまとめ

そもそもはもやしブームが自分のなかで起こったことがきっかけでした。近所でいつでも安く手に入れることができて、お金をかけずにそして体にもよいダイエット方法で楽しく1週間過ごすことができました。そして1㎏体重が減って少しだけですが体が楽になったように思います。便通もよくなったので化粧乗りもよくなり嬉しいことが沢山ありました。

タイトルとURLをコピーしました