スポンサーリンク

味噌汁ダイエット~1週間で1.5キロ痩せたやり方と口コミ成功体験談!ビフォアアフターも

炭水化物を抜こうと思いました。何がお腹が満たされるかを考え、汁物が良いかと思いました。とにかくお腹ぎ空くと食べたい欲求が止まらないので、寝るまでに減らな色々食べ物を考えて、味噌汁ダイエットにしだした。具沢山にし、汁まで飲み干せば しばらく満腹でいられるんじゃないかと思ったからです。具沢山にすれば、色々な具で栄養も取れるので、一石二鳥かなと思い始めました。具材も炭水化物を避けた物を選んだり、飽きのこない味噌汁作りをしました。

スポンサーリンク

味噌汁ダイエット1週間で痩せた!ビフォアアフターも!

味噌汁ダイエットで1週間1.5キロ痩せました。

ビフォーアフター 58キロ→56.5キロ

味噌汁ダイエットの1週間で1.5キロ痩せたやり方

朝、昼を味噌汁にして、夜は炭水化物少なめでオカズのみを食べました。ご飯や麺などはなるべく避けて、オカズは自由に食べたい物を食べていました。味噌汁と言っても、お椀より少し大きめのスープボウルのような器で食べていました。普通の味噌汁よりは多めかもしれませんが、思ったより朝と昼はそれで満腹になり、仕事中そんなにお腹が空く事はなかったと思います。毎回しっかり汁まで飲み干すようにしていました。夜には好きな物が食べれるので、慣れれば苦にならない感じでした。

味噌汁ダイエットをやった口コミ感想と成功体験談

結果、痩せたのでやって良かったのですが、やはり味噌汁なので具材を変えても、味噌汁は味噌汁。やっぱり飽きがきてしまいます。歯ごたえも必要かと思い、こんにゃくを小さくして入れたりしむしたが、どんな具材も味噌汁の味なので、長くは続かないなと感じました。2週間ちょっとで止めてしまいました。続けたら、もっと痩せたかもしれませんが、味変は必要ですね。飽き性の自分にしては頑張った方ではありますが、飽きがくるとますます食べたい欲求が強くなるので一つの物で痩せるのは難しいと感じました。

味噌汁ダイエットはなぜ痩せるか?痩せる理由

味噌汁だから痩せたかは分かりません。私は単に炭水化物を大きく抜けた事で、痩せたのかなと思っていました。普段、考えてみると主食の炭水化物が多かったと思います。炭水化物を全部抜くと、頭が働かなくなったりすると聞いてたので、3日に一回はご飯も食べつつのダイエットでした。味噌汁自体に痩せる効果ぎあるかは定かではありません。でも痩せた事は事実なので、何かしら味噌汁に効果ぎあるのかもしれませんが、最後味噌汁に飽きてしまいました。

味噌汁ダイエットのメリット

自分には効果ありましたが、メリットは具沢山にすれば満腹感は得られるし、割と何の食材でもオッケーなので色々な具材で食べれる事。肉でも魚でも良いので、栄養は摂れる事。具材によって早く調理も出来て、忙しい時でも簡単に出来る。汁まで飲めば満腹感もある。食感あるものを使うと、より一層満腹感に繋がるので一石二鳥。

味噌汁ダイエットのデメリット

やはり味が味噌なので、すぐに飽きがきてしまう。夏には向かないダイエット。涼しい時期か寒い時期じゃないと無理。あまり味を濃くするとご飯が欲しくなり、逆に食欲欲求に繋がってしまう。満腹感得るために、汁まで飲み干し塩分が気になる。見た目と体をかんがえてのダイエットが逆効果な気もしてくる。飽きて最後味噌汁を見たくなくなる。

味噌汁ダイエット実践のまとめ

2週間で3キロ痩せました。成功したといえるかもしれませんが、やはり一つの物で痩せようと思うと、必ず飽きる時が来ます。そうなった時どう乗り越えるかが問題になってくるので、かなり強い精神力が必要だなと思いました。今回味噌汁で試したのですが、年齢的塩分も気になってくるので、痩せるだけではなく健康に飽きずに続けられるダイエットじゃないと意味ないかなと思いました。

タイトルとURLをコピーしました